人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月レッスン二回目


今日はレッスンへ行ってきました。

パワーアップスケール~今日はG。
アルペジオは練習していけず。スケールのみ。

エチュード

まだ譜読みが怪しくて、いつまで譜読みしているんだ状態です。
保持する音が違っていたり、指使いに問題ありの部分も。
フレージングも怪しい。。。
ゆっくりさらいなおし、しないとダメです。
そして10月中には終わるように~~~と。

バッハ

久々のバッハ。
プレリュード。
これもいつからやってんの?ってくらいやっていますね。

弾いていると、頭が混乱するこの曲。
糸がからまって、ぐじゃぐじゃ状態です。
一番の原因は練習不足~~~~

ちょっと発表会前、気合入れて練習したもんだから、リストくん。
左手の親指の付け根あたりが調子悪くて。
先生に言ったら、そこは痛めやすいところだから無理しない~。
先生が痛めた時、お医者さんに保冷剤をタオルに包み、テレビとか見てる時でも冷やしているといいと言われたそうです。
冷やしてみなさい~と言われたのでさっそくやってみます。

リスト。

11月の本番までお付き合いします。が、、、もう一休みしたい気分。
先生には手をこれ以上痛めないように無理しないでやりなさい。
そして、和音の取り方少し換えてみる事を提案されたので、やってみたいと思います。
やっぱりその部分がかなり負担になっているようなので。

まだ次の曲に行っていないけど。
次の曲をあれこれ、考えていました~(勝手に)(・_・)

今は、ドビュッシーを弾きたい気分なのです。
何でだろう?
by mianko-piano | 2008-09-18 17:09 | 練習~レッスン
<< アナリーゼ第一回 10円ハゲ発見 >>