人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンと和声

昨日はレッスンでした。

いつものスケール、アルペジオからはじまり。

エチュード何とか○もらえました(+_;)よかったぁ~

バッハはテンポが上がらずまだ○にはらなず、次回なんとか終わらせたい!

来月発表会で弾くフォーレ。
暗譜頑張りましたが、結局完成せず(-_-)どよーーーーーーーーーーーーん。

昨日先生と話し合って楽譜見て弾く事にしました。
あと一ヶ月はあるのですが、帰省する用事もあり4日ほどピアノ弾けない日があったり。やはり暗譜で弾けるほど余裕がないので諦めました。

発表会の会費をお支払いして、打ち上げ参加に◎してきました(笑)
去年の会場より近い場所なので気分的に落ち着きます。
それに、その前日実は発表会のお手伝いで同じ会場にいるので何となく二度安心?


そして、『和声』の勉強を開始する事にしました。
2週間後にレッスンをいれて頂きました。

友達の恩師の先生にお願いすることになりました。
友達曰く「音楽の引き出しがいっぱいあって、優しいけど音楽には厳しくて、寒いダジャレを言ったりするけど話し好きで楽しい~素晴らしい先生」だそうです。

電話でお話しただけですが、何となくわかります^^
いろいろ今の自分状況等お話して、先生もそれについていろいろ提案して下さって。
まず古典和声をやってみる!
そしてそこからまたいろいろ相談しながら、和声、アナリーゼなどなどやって行きましょうと。
先生には『本当にバカなので、呆れないで下さいね~』と何度も言っておきました。

とりあえず、昨日から和声の本を最初からやってみましたが
課題にたどり着く前の説明、きまりごとを読む段階がなかなか長くて~。
頭が死んでいる感じで、なかなか入っていかないので何度も読み直したり(-_-;)

今朝やっと課題1まできました^^;
とりあえず~頑張りますーーーー!!!
by mianko-piano | 2007-06-21 09:45 | 練習~レッスン
<< 第3回 仙台国際音楽コンクール ぷるぷるゼリー >>