人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩ましい2


昨日書いた和声のレッスン。

先生のご主人にお願いするとなると経済的にキツイかなぁ~と悩んでいます。
時間的にはレッスンの前や後でみてもらえるので◎なのですが。
実際今のピアノのレッスン代だって頑張ってやりくりしているわけで。
その他にも、講座やら演奏会、教材、モロモロかかる経費は決して少なくないし。


友達の恩師でやはり作曲のお仕事されていて、音楽系の学校で教えていらっしゃる方。
こちらの先生なら何とか捻出できそうな金額なのです。
月1でもOKということで、レッスン内容などは直接希望を話し合ってみて、と。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

悩ましい~。

やるべきか?

自分の方向性は何処なんだろう?

でも、自分にとって必要な事。


しかし、学生時代にもっと勉強するべきよね>自分

何もしがらみもなく、親のスネをボリボリかじっている時にどうしてもっと勉強しなかったんでしょう?>自分

一生勉強だとしても、やはり若い頃の貯金が足りない>自分
by mianko-piano | 2007-06-08 14:26 | ひとりごと
<< 聖子ちゃん~♪ レッスンと悩ましいこと。 >>