人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのモーツァルト


今日はyukkiさんの発表会のお手伝いに行ってきました。

お手伝いと言っても私が出来る事はたかがしれているのですが、とりあえず^^;

発表会のお手伝いをするのは本当に久しぶり。

自分の発表会の時は、朝から生徒のリハーサルをして、午後の本番から片付けまでジェットコースターのように、何がなんだかわからないうちに一日が終わっているので。
こんな風に裏方で発表会を見ると、本当に先生って凄いなぁ~とシミジミ思いました。

yukkiさんも朝からご飯食べる暇もなくリハーサルに本番、
それに2部は自分で司会もしながら、進行、生徒さんと連弾。
そして講師演奏のかおるさんとの2台のモーツァルト。

袖で見ながら、凄いなぁ~素敵だわぁ~♪

何だかね、とっても発表会っていいなぁ~そしてピアノって音楽っていいなぁ~ってそんな幸せな気持ちになるピンクのモーツァルトでした。
そして、2台の演奏が終わって生徒さんからお花を頂いているyukkiさんを見ていたらもらい泣きしてしまいました。

あ・・…yukkiさんのピンクのヒラヒラドレス素敵だったなぁ~。
かおるさんの黒のドレスもタイプだったなぁ~。
テープもバッチリだったかしら?(謎)
それにしてもお二人とも細い、ホントに細い、とってもうらやましい>私
ドレスはやっぱりスレンダーなシルエットじゃないとねぇ~
はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ~深いため息。

そうそう写真やのオヤジさんが私の肩を斜めにしながらこう言いました。
「はい~お母さん!ちょっとでも細く写るようにね!身体は斜めに斜めに」
ありがとう、オヤジさんm(__)m


そして、yukkiさんの素敵な発表会でパワーをもらって。
春が来て、そろそろ秋のことを考えなきゃ~と思っていた私に「カツ」が入りました。

自分の演奏も、もうここまで?発表会で弾くのもう辞めたいなぁ~
こんな下手っぴ先生じゃ~生徒もガッカリだよなぁ~
と思ったりしていたけど、下手っぴーでも、皆を幸せに出来るような演奏はできなくても、私が一生懸命やっている姿を生徒にも見せるのは悪い事じゃないよね!と。

5月、7月、9月、ここを目標に練習します。

先週レッスンに行って、来週またレッスンです。
まだまだどれもこれも出来ていません(-_-;)
気合いだけでは乗り切れません、練習しないと・…。

あ・…明日のギロ友の曲もさっぱり練習できていません、
いつも、余裕を持って練習しようとギロ友が終わった日は思うのに。
いつまでたっても実現できていませんm(__)m今年こそは。
by mianko-piano | 2007-03-10 23:48 | 発表会
<< ダイヤモンドシティ・エアリとカラオケ ひな祭り >>