人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆様よいお年をーー♪

大掃除はしないくせに、食べることには貪欲なわたし。
お料理は作りましたよ~~。
黒豆、レンコンの酢のもの、大根のなます、煮物、栗きんとん、数の子、昆布巻き、お雑煮の準備も完了。
お餅と蒲鉾は実家から送られたものが沢山あるし、大好きな伊達巻は4本も買ってしまいました(-_-;)
たいしたものではないけれど、お節が好きな我が家。

昨日はスーパーへ買い物がてら娘とキャスロンで遅いランチを食べました。

2時過ぎのお昼だったので、かなりお腹がへっていて
見るもの全て食べたくなります(-_-;)

娘がレタスとベーコンのコンソメスープパスタとバターガーリックライス。
それと壺焼ハニートースト(これは食パン一斤分くらいの量)を食べた~い~と。
私は多分残すだろうし、オニオンスープグラタンとコーヒーとケーキ。
二人でこれくらいなら、大ぐらいの私のお腹で片付けられるだろうとオーダーしました。
ところがオーダーを聞いていたお店のおねえさんが

「二人では、この量だとかなりありますが、大丈夫でしょうか?何か足りない時は後からオーダーも出来ますので・・・」と。

しかしお腹すきまくりのこの親子は首を縦には振らず!!!

「大丈夫ですぅ~食べれますー」

おねえさん^^;「そうですかぁ~トーストはお持ちかえりの出来ますので。多い時は言ってくださいね」
ホントに親切で感じがいいです♪

そして、そんなおねえさんの心配をよそに、綺麗さっぱり完食。

流石にその日の夜は9時くらいまで満腹でした(-_-;)

今日レンジまわりの掃除を申し訳程度にちょちょっとして、玄関まわりを飾り。
外~こんなかんじ~。


皆様よいお年をーー♪_b0099223_17131771.jpg


中~

皆様よいお年をーー♪_b0099223_17135553.jpg


ここに遊びにきてくれる皆様のおかげで、元気をもらったり励まされたり。
ほーーんとに楽しい一年になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします\(^0^)/
by mianko-piano | 2006-12-31 17:18 | ひとりごと
<< あけましておめでとうございますー。 仕事納め >>