フォーレくん。

あぁ~二週間はあっというまにやってきますねぇ~~。

今週はバッハとモーツァルトが新しい曲だったので譜読み地獄でした。
トシのせいか?トシのせいにしてるだけか?とにかく譜読みに時間がかかります。
何度も何度も練習して、よーーし!~だいたい覚えてきたぞーと思っても、
一晩眠り、次の日になると綺麗サッパリ何もかも忘れています。
もしかして若年性アルツハイマー?と思うほど、最近物忘れがひどいひどい。
とにかくそんなわけで、譜読みに時間がかかるわけです。

先生とこれからのレッスンの方針をいろいろ話し合って、フォーレのノクターン6番op63をする事になりました。
いろいろ私の希望も先生に話してみて、先生も候補の曲をいろいろ提示して下さったのですが。先生的にはこの曲は今の私にとって1番勉強になると思うと言うことでした。
多分~これが来年の発表会の曲になると思います。
フォーレはかれこれ卒業以来だから~20年ぶり?舟歌をちょっとやったくらいで、すっかり記憶にないし^^;

ブラームスはこの間の曲を一応仕上げたのでしばらくお休み。またそのうち機会があったらしましょう~。そしてグラナドスも一時休止。
次回レッスンは、バッハ、モーツァルト、エチュードはそのまま継続、そしてフォーレになりました。
さーーーーーて、明日からとにかく譜読みを頑張ろう!おーーっ!!!

それと、、、、今日先生に「私、最近モーツァルトが楽しいです」と言ったら。
「それは~あなたもトシを取ったからよー(笑)」と言われました^^;
確かに、、、何となくそうかも?って思っていたけど、やっぱりねぇ~。
[PR]
by mianko-piano | 2006-10-18 21:04 | 練習~レッスン
<< 連弾とラン・ランな一日。 mixiも楽しいかも。 >>