人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演歌好きなホール


昨日、来年の会場予約をしなくちゃ!とホールに電話をしました。

うちの近所のホールは一年前の予約が可能なので来年の9月の予約です。
ところが電話で対応した方は

職員「えっと~ホールの予約は2カ月前からの受付になりますーー」

わたし「えっ????そうなんですか?いつも一年前に予約しているんですが変わったんですか?」

職員「えっ?あ、、、、、少々待ちください、、、、」

職員「えっと~はい!一年前で大丈夫です~」

わたし「おいおい勘弁してよーーしっかりしておくれよ(心の声)」


このホールは演歌歌手とお笑いが大好きでいつもそういう催しばかり。
演歌歌手のギャラはピアニストより格段に高いのに。
あのギャラがあったらもっといろん人呼べるのに~。

このホール700席くらいあるからピアノの発表会には大きくて寂しいのです。
でも演歌好きの町だけど~ピアノはスタインウェイでまあまあ良いし。
ほとんどの生徒ちゃんが歩いても来れるくらい近いから、ここでするんだけど。

で、、、藤あやこじゃなくて、都はるみじゃなくて、松居直美じゃなくて
コロッケじゃなくて、美川賢一じゃなくて、グッチ祐三じゃなくて、、、
今年は生徒ちゃんにピアノ以外の音楽を聴かせてあげたいなぁ~と。
何がいいかなぁ~~ヴァイオリンやフルートもいいなぁ~~。と、いろいろ悩んだんだけど。
やっぱり今回は人間の体そのものが楽器の声楽だ!そうだ!となったわけです。

そうです!同じ歌でもいろいろあるのよ~♪
演歌もいいけど~モーツァルトもプッチーニも素敵よ~と♪
by mianko-piano | 2006-09-03 11:02 | 発表会
<< 家事って 声楽家の方と・・・。 >>