人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の中そのつづき


たとえ練習していなくても、何かを学ぼうという真摯な姿勢。
素直な気持ちが伝われば私もこんなにチクチクしない。

練習しないで毎週部活やら塾やらに追われながらやって来る子は他にもいるわけだし。
そういう子にはチクチクしないで、その時できる事を精一杯レッスンする。
そして細く長くこれからもピアノを続けてねと思う。


きっと私は、学ぶ姿勢とかものを教わる態度とかそう言うものにチクチクしているのね。

いくら言ってもそれを理解してくれない事にチクチク、イライラしながら
諦めてレッスンを続けて、チクチクがたまると落ち込んで、ループしちゃっています。

いかんなぁ~~こんなことじゃ~~いかんいかん。
by mianko-piano | 2006-08-07 18:09 | ひとりごと
<< 恐ろしい演奏 心の中 >>