人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホット一息。。。。。


とりあえず昨日は無事終わりました。ってあんな簡単な曲を弾くのに
二日くらい前から、まぶたのはしっこがピクピクしていました。
顔面神経痛???ストレス???
とにかく小心者です。情けない~~~。

おまけに日曜日は娘の発表会で親子連弾があり、そっちは娘が思いっきりこけました。途中でメロディーの娘がいなくなりました(*_*)
全く親子揃ってダメダメです。

でも昨日はとっても楽しかったです^^
お会いしたかったお二人にも初対面できたし。
でも緊張してあまりお話できない人見知りで繊細な私(嘘)

自分の演奏は参加する事に意義がある!と開き直り
皆さんの演奏に聴き入りました。
それぞれバラエティー豊かな選曲と演奏♪
そして皆さん刺激しあって頑張っている姿、とってもカッコイイ!
私も少しでも近づけるように頑張ろう!

また来年が楽しみです^^来年は私も30分くらいの大曲を暗譜で
ガンガン弾きまくります。。。。。。ってもちろん冗談ですm(__)m


とりあえず来週水曜日がレッスンなので
それまでにまだ出来ていない譜読みを頑張らないと~~
朝からエチュードとバッハを練習していたけど
片手から脱出できません。。。。(T_T)

ドビュッシーちゃんの暗譜もまだまだ出来てません。
暗譜番号でペダル無しでいろいろやってみていますが
和音が突然出てこなくなります、怖いですね~~ホント怖い~~~。

でもひとつ感じた事は~やっぱりステージに立つ回数は多いほうがいい!

一年に1回の発表会の講師演奏だけじゃダメだって事ですね。
いつも生徒の演奏が終わりホットして、自分の演奏をするような
状況じゃないけど。でも何故かソロを弾いている私。
ソロなんて胸を晴れるような演奏じゃないし、暗譜も出来ないし。
あららららららららら、、、、、、って演奏だし。
でも一度ソロを辞めたら二度とソロを弾けなくなるような気がして
しつこく毎年弾いては激しく落ち込み~自己嫌悪に陥り。
その繰り返しのここ数年。

今年こそは~あらら、、くらい弾けたらいいなぁ~と。
by mianko-piano | 2006-05-31 13:46 | ピアノ
<< オーラ好き 登録してみました。 >>