球技大会


娘の高校の球技大会。

b0099223_1119214.jpg


学年行事の一つにカウントしているので、観戦にくる保護者の方へのお茶だしに行きました。


1年生は各クラスごとに、おそろいのTシャツを発注します。

クラスごとに色もデザインも様々。
面白い!


2年生3先生はレベルアップして、各クラスごとにテーマを決めて自分たちで衣装を作ります。

画像取れなかったけど。。。。

ピカチュー。

スティッチ。

ミスバニー。

ゲゲゲの鬼太郎。

メイドさん。

ヤッターマン。

バツマル。

ティンカーベル。

などなど、、、他にも力作ぞろい。

その衣装を担任の先生も着ているのですが、それがなかなか壮観(笑)

サイズも性別も超えて~~~素晴らしい。

球技大会と文化祭、体育祭が3大行事で特に力を入れて盛り上がるようで。
やる時はやる!って感じがバシバシ。

高校生っていいねぇ~~~若いっていいね~~とお母さん達は連呼していました(笑)
[PR]
# by mianko-piano | 2009-07-07 23:17 | ひとりごと

青島広志先生と役員


娘が高校に入学して学年の役員になりました。

中学校の時は、最低限しか学校へ行きませんでしたが。
子供も一人しかいないし、この後もう学校のPTAとの関わりも無くなるだろうし。
フルタイムで働いている方も多し私で役に立てる事があれば、、、と。

なかなかやる人もいないみたいで、先生も困っていて・・・。
そんなこんなで副委員長になったんですが。
全く役に立てていません。
申し訳ない程役立たず~~~~。

委員長さんはキチンと場を仕切れる方。
会の進行スムーズに滞りなく、気配りもバッチリ!

もう一人の副委員長さんも、PCバッチリ、レジメもキッチリ。
おまけに、学校の印刷機やらポストやら、細かい事に詳しくて。素晴らしい!

全く私がいなくても何の問題もなく、キチンと事が運ぶ素晴らしさ~~。
つくづく、自分がこういう事に向いていないのがわかりました(笑)

夫にそう言ったら『今頃気づいたの?』って、小憎たらしい事を言いましたが。

全くその通りで、場を仕切れない~司会進行苦手。
組織の中で動けない~


それはさておき、高校では全体行事と言って。
毎年、ゲストの方をお迎えして講演会をしています。

今年は『青島広志先生』

b0099223_13494286.jpg


やった~~~!!!

学生時代、『合唱』の授業で青島先生の『マザーグースの歌』を
歌いましたが歌詞がすごくシュールで面白かったなぁ~

b0099223_13511318.jpg



今回は声楽家の方と二人でいらっしゃるそうです。

今から楽しみ~~^^
[PR]
# by mianko-piano | 2009-07-06 13:38 | ひとりごと

ケーキケーキ


可愛いケーキが沢山。

b0099223_13102787.jpg



ケーキバイキングへ気合入れて行ったけど。

トシかしら?もうそんなに食べれないね。。。

って、こんなに食べてるけど( ̄▽ ̄)
[PR]
# by mianko-piano | 2009-07-05 23:09 | 美味しいもの

演奏会


昨日は娘が以前お世話になっていた先生の演奏会へ。

アナリーゼでお世話になっている先生が作られた曲も演奏されるとのこと。
これは聴かなくちゃ!!!


b0099223_13163.jpg


ショパンと現代曲が中心の演奏会でしたが、とてもパワーをもらって帰りました。

頑張っている人は素晴らしい!!!!
[PR]
# by mianko-piano | 2009-07-04 12:58 | コンサート

あれこれ。

しばらく冬眠していましたが、またぼちぼち
ちびちび書きたいこと書いてみようかな~~~。



昨日は初めてのプリザーブドフラワーのアレンジに挑戦。

はじめましての人から、仲良しさんまで6人が集まって。

楽しいひと時を過ごしました。

先生もとってもわかりやすく教えてくれて、不器用な私も何とか形になりました。

でもね、先生の見本はやっぱり違うのね。
何かが違う!やっぱり先生だなぁ~~と。



b0099223_15403313.jpg



白いピアノにブルーのお花。

涼しげでいい感じ~~~~自己満足~~~~。

楽しかった♪


でも体調はあんまり楽しくなくて・・・
先月あたりからまたまた貧血っぽくなりつつあるのです。

最後に薬を飲んでから半年。
そろそろ数値が下がってきている感じで。

アレンジの後、病院閉まる直前に駆け込んで薬をもらってきました。

b0099223_15465976.jpg


とりあえずコレがあれば一安心。
[PR]
# by mianko-piano | 2009-06-21 15:51 | ひとりごと

ひさびさ。。。

ストレス解消!
充電!
カツを入れる!
刺激をバンバン受ける!

お仕事ランチは必須。


b0099223_1425666.jpg


b0099223_1425356.jpg


b0099223_1425532.jpg


11時集合で、かなり時間があったはずなのに
あっという間の3時間半~~~~~。

メーター満タン。
[PR]
# by mianko-piano | 2009-03-16 22:22 | ランチ

声楽レッスン


受験の時の自分よりは、何処がダメなのかはわかる。

受験の時は先生が言っている意味がもう既に???

だけど、今は何処がダメなのかはわかる。

だけど、それをどうしたら出来るようになるのかが、まだわからない、、、

先生が言う事をやってみる。

何となくこんな感じ?手ごたえある?全然的外れ?

壁はわかるんだけど、その壁を壊さないとダメなんだけど。

その壊すためのツールを持ち替えて見たり、方向を変えてみたり、、、

いやいや奥が深い。
[PR]
# by mianko-piano | 2009-03-13 22:29 | 声楽

可愛い~~


今日はコンクールの説明会。

今年はコンクールはお休みの年。

でも何人か希望している方もいるので、説明会でCDと要綱を頂きました。



パパブブレのアメ。

b0099223_1442439.jpg


可愛い~~~~~♪
[PR]
# by mianko-piano | 2009-03-11 22:39 | 美味しいもの

光くん見てる?

今更ですが。。。。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。


年が明けてからもう14日。半月過ぎてしまいました。

今年は何だか冬休みもあっという間で、バタバタの年末年始。

一昨日やっと初詣??に行ってきました。

神社はどんと祭の準備中だと言うに・・・・。

とりあえず、家内安全。合格祈願。病気平癒。の3つのご祈祷をして頂きました。

そして3人でお御籤。


な、、、、なんと!3人揃って『大吉』

こんなのは初めての我が家。

これは宝くじを買うしかないね!と大喜びで帰宅しました。


そんな我が家に、、、、

年末帰省して遊びに来てくれた生徒ちゃんから、こんな嬉しい贈り物が!!!

b0099223_12473125.jpg


生徒ちゃんと同じ高校を志望しているので、年末に遊びに来た時もいろいろ聞いていた娘。

写真や、学校の話、文書とかいろいろ見せてもらって娘も盛り上がっていました。


お守りに込められた気持ちが本当に嬉しいですね。

聡ちゃん本当にありがとう!!!
[PR]
# by mianko-piano | 2009-01-14 12:50 | うれしいこと

締めくくり


今年もお花を沢山頂きました。

b0099223_12324434.jpg


ゴージャスな胡蝶蘭私に育てられるかなぁ。。。かなり不安だけど頑張ります!

b0099223_12331615.jpg


冬のお花と言えばシクラメン。
あまり水をやりすぎないように、お日様に沢山当ててあげましょう。

そして、お正月用のお花をいただきました。

b0099223_12372028.jpg



お友達からのプレゼント!!!

ありがとう♪

b0099223_12382183.jpg


まさにストライクゾーンど真ん中。
さっそく活躍しています^^


そして今日は東京の大学へ行っている生徒ちゃんが遊びに来てくれました。

みんなでお茶。

b0099223_12404343.jpg


楽しい締めくくりになりました。

今年も一年ありがとうございました♪
[PR]
# by mianko-piano | 2008-12-31 23:29 | うれしいこと