<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

講座とレッスンなどなど


昨日の課題曲講座は、本当に久しぶりに参加しました。

5年ぶり?いやーもっと?

学生時代の友達と一緒に行こうって事になっていたので、終わってからのランチを楽しみに。

イスに座ってはじまるまで、誰かいないかな~なんてキョロキョロしていたら20年ぶりに、学生時代の友人を発見!!!

独身でバリバリピアノ教えているそうですー。
懐かしい~終わって昔話をする暇もなく仕事へと行ってしまい残念だったなぁ。。。。

終わって友達とランチ。
ORTOへ行きました~春休みってこともあり凄く混んでいましたね。

b0099223_2050554.jpg


b0099223_20502543.jpg


でもいろいろ食べれるから~ここは楽しい。

友人はレッスンがあるので地下鉄で解散。

私はリップライナーを買いに化粧品のカウンターへ。

ライナーを買うだけのはずが、新しいリップとかアイシャドウとかマスカラとか。
時間もあったので、お試ししてもらったら全部欲しくなってしまい。
結局買ってしまったおバカさん。
お金ないくせになぁ~ーー。

でも、その日していたアイシャドウは確かに似合っていなかった。
自分でもそう思っていたから、まぁ~的確なアドバイスを頂いたし、OKとしましょう。


そして本日はレッスン。

相変わらず弾けない。

リスト弾けない((+_+))

いくら譜読みが終わっていても、テクニックがついていかない私。
情けないけど、弾けない。


練習量が足りないのも問題大ありだし、来週のレッスンまでに少しはましにならねば。

それにバッハの譜読みが遅すぎるし。。。。

モーツァルトは毎日移動の車で聴きまくっているので弾けそうな気がしますが。
弾けてはいません^^;でも楽しい曲なんだなぁ~。
[PR]
by mianko-piano | 2008-03-26 20:47 | 練習~レッスン

講座


ピアノランド講座の一回目。


b0099223_20513184.jpg



私は盛りだくさんの内容について、ついて行くのがやっと。

今はまだこの教材を使っていないので、歌もうろ覚えだし。

予習していく事になっていたのですが、
全然予習が足りませんでした((+_+))

休憩をはさんでの一人ずつが先生役になってのクリニックは嫌な汗が出ましたー。

皆さんちゃーんと的を得た指導をされていました。
すごい!
私はかなり挙動不審の怪しい先生でした(涙)



音楽教室での新講師だった頃を思い出しました。

よく、講座で生徒役の先生方の前で、自分が先生になって模擬レッスンしたなぁーと。

あぁー気分は新人講師です。


これ、絶対予習・復習をちゃんとしないとついていけませんね^^;


明日は、グレードの課題曲の講座。
明後日は自分のピアノのレッスン。


だけど、だけど、全然練習していません((+_+))
[PR]
by mianko-piano | 2008-03-24 21:04 | ピアノランド

アイディアを頂いて。


前にかずさんが~卒業する生徒へ、発表会で弾いた曲をCDにして最後のレッスンの時にあげた話を読んで、いいなぁーと思いました。

で、私もまねっこして今週で最後のレッスン。

東京へ行ってしまう、可愛い可愛い生徒ちゃんへ作ってみました。

b0099223_12514350.jpg


最近の曲は覚えていますが、さすがに10年近く前の曲は忘れていて。

あぁ~こんな曲弾いていたんだなぁーと懐かしく思い出しました。


b0099223_12522459.jpg



喜んでもらえるといいなぁー♪
[PR]
by mianko-piano | 2008-03-19 12:54 | ピアノ

リフレッシュ!


リフレッシュに行ってきました~近くのこんなところへ。

b0099223_152734.jpg



遠くに観音様も見えます。

b0099223_15234067.jpg


ひたすらーダラダラのんびりします。

b0099223_1524493.jpg


少しゴロゴロしたら下に降りて美味しいお茶も楽しみましょう。


夕飯は和食で。

b0099223_1528491.jpg


ご飯を食べたら外に出てお庭を散歩。


b0099223_15311130.jpg


ライトアップされた教会も綺麗です。


b0099223_15315721.jpg


たまにはこんな時間も必要ですね。

1月くらいから、3月の中旬まですごくお得なプランがあるんですね。

グラマラスプラン万歳!

普通に1泊するお値段よりも、夕食に朝食が付いてさらに安い!
これに本当はラウンジでのカクテル付きのプランだったけど、子供連れなのでスイーツバリニに交換してもらいました♪

またリフレッシュに行きたいなー来年^^;
[PR]
by mianko-piano | 2008-03-10 15:33 | うれしいこと

忙しいなぁぁぁ


ギリギリにならないと動かない悪い癖。
おかげでなんだかバタバタで息切れしていまーす。

でも、たまには。
学生時代からの友達と健康について語り合うランチをしたり。

b0099223_19283675.jpg


お雛様は結局出さずじまいだったので、とりあえずケーキだけでも。

b0099223_19294834.jpg



昨日は仕事の打ち合わせ。

b0099223_19304015.jpg


ラーメンランチ、こってりたっぷりーうまか♪

b0099223_19311064.jpg


大人のひな祭りってケーキ。
熟女のひな祭りになっていたかも?

b0099223_19314084.jpg


仕事の打ち合わせ。
結局モーツァルトに決定♪

モーツァルトは幸せなDurが断然好きだなぁーーー。
もう~キラキラころころ音の粒が跳ねまわる~感じが好き。

それにしても、ためまくった雑事を片付けねば!!!

今日は朝から雑事片付けようと思ったら、おばさんの車が動かなくなって
一日アッシーに駆り出されてしまって、仕事直前に帰宅だったしなぁー。

これからやるぞー!
[PR]
by mianko-piano | 2008-03-04 19:37 | ひとりごと