<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お土産プレゼント~結果発表~

ジャジャジャーーーーーーン♪

参加してくれる方がいなかったらどうしよう~なんて思っていましたが。
良かったですーーー^^

で、結果です。

①ますの寿司ボールペンはかずさん♪

②トロッコ電車メモ帳はみかんさん♪

③のますの寿司シャープペン。

娘作のあみだくじで・・・何だかよくわからないあみだくじですが。
若い子のあみだくじって事で^^;

b0099223_14344152.jpg


キティちゃんおめでとうございます♪

④のキャベツシャープペンは。

b0099223_14314923.jpg


musictownさん~おめでとうございます♪

⑤の桃ボールペン。

b0099223_14352459.jpg


藤原先生に決定です♪
おめでとうございますーー\(^0^)/

さっそく明日発送しまーーーす。
かずさんとmusictownさん~mixiのメッセージか、非公開でこちらのコメント欄に住所等連絡頂けるとありがたいです~。

それと、抽選にもれてしまった皆さん!安心くだされ~~。希望の品とは違うかも~ですが残念賞ありますので。楽しみにしていてくださいー。
[PR]
by mianko-piano | 2007-07-29 14:43 | ひとりごと

お土産プレゼント♪28日まで募集中ですー


ご当地キティが大好きな私。

今回もいろいろ買いました♪

で、いつも遊びにきてくださる皆さん~はじめての皆さん~覗くだけの皆さん~。

日頃の感謝の気持ちを込めて。

どしどし応募していただけたら嬉しいです。

もし重なった場合は抽選で♪


ではいきます!

①富山限定~ますの寿司キティ~ボールペン~二名
b0099223_10404867.jpg


②富山限定~トロッコ電車キティ~メモ帳~二名
b0099223_10415147.jpg


③富山限定~ますの寿司キティ~シャープペン~一名
b0099223_1042304.jpg


④群馬限定~キャベツキティ~シャープペン~一名
b0099223_10431069.jpg


⑤福島限定~桃キティ~ボールペン~一名
b0099223_10434389.jpg


です!!!

28日までこのままにしておきますので~どうぞ参加して下さいね♪
[PR]
by mianko-piano | 2007-07-23 09:58 | ひとりごと

発表会


一年に一度の師事している先生の発表会でした。

一言で言うと。

撃沈

いいところがない演奏でした(+_;)

中途半端で暗譜も出来ていなかったし、27人中二回の休憩をはさんでの21番目。
どうにもこうにも自分の気持がザワザワしてしまって。
本番前にリハーサル室のピアノで練習している時からもうダメ。


皆さん大曲を暗譜で堂々と弾かれます。
プログラムもバラエティに富んでいて、初めて聴く曲もいろいろあり面白かったです。

打ち上げは楽しかったです~美味しいもの食べて~落ち込んだ気持ちも吹き飛びましたが・・・・。

来年へ向けて仕切りなおし。

あ!!!!!!!でもこれ、9月の自分の教室の発表会でまた弾く予定だった(-_-;)

リベンジなるか?

今回、先生が今のあなたには凄く勉強になるよと、すすめてくれたフォーレ。
確かに凄く勉強になりました。

まぁ~来年へ向けてまた地道にがんばります。
次のレッスンはば8月6日
以前1楽章だけで置いていて、モーツァルトの2楽章を持ってくるように言われたので練習します。

火曜日から3日間、調整休みもあるので図書館でも行ってCD聴いて楽譜みて来年へ向けてまた検討しようかな~。

何ともほろ苦い~今年の発表会でした(-_-;)
[PR]
by mianko-piano | 2007-07-23 09:55 | 発表会

レッスン!


帰省してバタバタ~疲れも満タン。

でも今週は発表会!

レッスンに行かないと!!!

ドロドロの体調の中水曜日行ってきました。

もちろん演奏もドロドロで先生にも

「何だか凄く疲れている演奏だねぇ~(-_-;)自分の殻の中に入り込んでいる感じ」と。

おまけに何だか帰宅して風邪をひいたみたいで。
昨日は市販の薬を飲んでうがいして治そうと試みましたが。
やっぱり週末まで持ちそうもないので、朝一で近所のお医者さんへ行ってきました。

本当にちょっと無理をすると、そのつけが何倍にもなって跳ね返ってきますね。
一晩寝ただけじゃ回復しない~3日たつのにまだまだ体調悪いです。
[PR]
by mianko-piano | 2007-07-20 10:25 | 練習~レッスン

帰省~その③


三日目は黒部渓谷鉄道のトロッコ電車の旅~♪

b0099223_10143920.jpg


出発!

b0099223_10162269.jpg


綺麗な景色の中を進んでいきます~。

b0099223_1019757.jpg


滝もとっても綺麗です。

b0099223_1019452.jpg


そして終点欅平

b0099223_10205749.jpg

[PR]
by mianko-piano | 2007-07-20 10:21 | ひとりごと

帰省~その②


二日目は~美味しい寿司を食べたいなぁ~ってことで
寿司のまち新湊へー。

b0099223_948179.jpg



ほたて以外の貝が、あまり得意ではないのですが
こちらの貝はどれも美味しかったです~あまりこっちにはない貝もありました。
地物のまぐろとか~とにかく美味しかったー。

そして、その後時間も微妙なので、近場で~と
ファミリーランドなるランドへ・・・・・。

ここがとっても微妙なランドで^^;
まぁ~それなりに楽しかったです。

そこで富山の両親とはお別れ。
また来年!元気に逢いましょう!!!

そして宇奈月温泉へ。

b0099223_9523244.jpg


なかなか雰囲気の良い温泉街。
ホテルは教員の保養所だったのですが、これがなかなかどうして
お料理もとっても良くて!!!また行きたいです~。

温泉街にはカフェモーツァルトってお店があって
入ってお茶したかったのですが、夜には閉まっていて残念。
今度行ったら入ってみたいなぁ~。

二日目は別行動していた叔母さんチームとここで合流して一緒に夕飯を食べました。

叔父さんと叔母さん、その友達ご夫妻は黒部湖へ行っていました。
一日目実家で昼食を食べたあと、立山まで行き室堂の山荘に宿泊していました。

そしてこの日、黒部湖へと行く予定だったのですが、叔母さんがトローリーバスを降りた所で酸欠になりダウン!室堂の医務室で寝ていました。
叔父さんと友達ご夫妻だけで黒部湖へ。

そんなこんなのアクシデントもあって、この夜は「あぁ~台風からはじまっていろいろあったけど。本当に楽しかったね!良かったねーーー」と和やかな夕食でした^^;
[PR]
by mianko-piano | 2007-07-15 09:59 | ひとりごと

帰省~その① 14日



中越沖地震で被災された方々本当に心からお見舞い申し上げます。
そして一日も早くライフラインが復旧されるように祈っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

富山に帰省してきました。

14日に出発して~二泊三日の予定。
16日の夜9時には家に帰宅しているはずでした。


中越沖地震があった16日の14時に富山の宇奈月温泉を出て。
黒部から北陸道にのります。

とろこが、北陸道があちこち通行止めで糸魚川で高速を降ろされて
その後、8号線を走りますが、あちこち通行止めで迂回~迂回。

b0099223_1092690.jpg

これが地獄で、1時間たっても100mも進まない状態。

思い切り遠回りになりますが、長野から東京経由して帰ることに。

上越から高速にのり信越道~関越~東北道~と夜通し運転して。

1番怖かったのが、信越道のここ。
b0099223_10103187.jpg


県境で高原で深夜で雨で霧がものすごく濃くて(-_-;)

18時間後の17日の朝8時、やっと!!!家に帰宅する事が出来ました。
(いつもは北陸道~磐越道~東北道を走り6時間で着く道)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14日は朝の6時に自宅を出発して富山の実家には12時半に到着。

実家の両親もお兄さんも元気で一安心。

ところが~夕飯のご馳走を目の前にして、突然嫌な汗がじわじわ・・・・
おまけに何だか具合が悪くて、夕飯の途中で退席。
布団に横になりました。
今、思うと脱水症状だったようです。

湿度がハンパじゃなく高い中、昼からほとんど水分を取らずあちこちウロウロしていたので。

1時間も横になったら大分調子も戻り一安心。

台風も富山にはあまり影響もなく、明日に備えて早めに就寝!
[PR]
by mianko-piano | 2007-07-14 14:45 | ひとりごと

甘い物


5月のギロ友コンサートのDVDを見ました。

ドスドスと舞台中央に現れた私。

バンバンと譜面台に楽譜を立てて、イスをガガット調整して~バーーーーーンとでかい音で弾き始める私。

フォーレのまどろむような~アンニュイな世界は何処にもなくて~ベートーヴェンみたいなフォーレ。

そして、演奏が終わってイスからバーンと立ち上がって、ガガットお辞儀をして、ドスドスとそそくさと舞台袖に去っていく私。

あぁ~~悲しい。

でもこれがまぎれもない現実。

体が肥満で大きいのは仕方ない~仕方ない~

でも~デブなりにもっと、優雅な立ち振る舞いは出来ないの?

もっと柔らかい音で~フォーレらしく弾けないの?

課題山積。

映像って容赦ないですね~キツイですね~。


その後、ギロ友に行って。
終わってから友達と一ヶ月ぶりに待ち合わせてランチして、その恐ろしい映像の話をして。
お互いに来る22日について語り合い。
発表会の打ち上げ楽しみだねぇ~何処のお店になったのかな?なんて話をして。


帰りに甘い物買って疲れを癒そう~と。

これを買って帰宅しました。

ミニ羊羹セット♪

b0099223_22411619.jpg


明日はこれを食べて元気を出そう・・・・・。


あ・・・・・・・ダイエット!!!!!

その後、体重に変化なし(+_;)

ファスナーはかろうじてあがる状態のまま。

こっちも問題山積(;-_-;)
[PR]
by mianko-piano | 2007-07-10 23:15 | ピアノ

記念日と和声レッスン


昨日は~お兄さんの移植から一年の記念日でした。

骨髄非破壊的同種造血幹細胞移植を受けたのが丁度一年前の昨日。

5年の大きなハードルを越えるためにも
一年一年小さなハードルを越えていって欲しいです。

4月から学校へも復職してがんばっていますー!

近々帰省するので元気な姿を見るのが楽しみです。



そして~昨日は『和声』の初レッスンでした♪

友達が大好きな先生~噂には聞いていましたが、本当に素敵な先生でした。

『感じること』いくら理窟を頭に詰め込もうとしても、自分で感じる心がなければダメですよ~~ってまず最初に先生が仰いました。

とっても楽しいレッスン、お話でした。

やっていった課題を採点してもらいながら、いろいろ教えて頂きました。
目から鱗~学生時代、いったい私は何をやっていたんだろう???

みっちり和声と向き合って勉強しようって気持ちが固まりました^^
それに、学生時代ほど、和声アレルギーがなくなっているようです。
課題をこなしていくのが、なかなか達成感があって楽しいんですよ(笑)

ジグソーパズルを組み立てるように、きちんと納まるべきところに納まり。
さらに見た目も綺麗に決まると何とも言えない快感です(≧∇≦)
[PR]
by mianko-piano | 2007-07-07 15:34 | ひとりごと

ガリバー練習記


昨日は自分のレッスンでした~。

22日~当日のスケジュールを頂きました。

2時に写真撮影をして2時半から開演です。
24名が出演して、私は18番目でした。

私の本番前のリハーサル室での練習の時間が4時55分から10分間。
その後、本番です。

すっかり、だらけている自分の姿が目に浮かびます。
とてもそんなに緊張感保てないです^^;

終了が6時45分。
その後7時15分から打ち上げ~♪
打ち上げを楽しみに頑張りますー。




そして、レッスンの後、連弾の練習に行きました。

大人の生徒さんに混ぜていただいて弾きます。

私は一応『先生』なのに、いっぱいはずして~大事なところで入れなくて
トリルも綺麗に入れられないし~やっぱり一人でチマチマしてるとダメですね。
とにかく合わせていかないと~。
来週ステージで合わせられるので、頑張ります!!!

大人の生徒さん方がソロで演奏される曲を聴かせて頂きましたが、
とっても上手で素敵な音色でした。

とてもじゃないけど、私弾けないです~あの場面で。
皆さんすごいなぁ~とひたすら関心するのみ。

そして昼食までご馳走になってしまいました。

驚いたのは、全ての道具が大きい!

お鍋も、ハーブティを入れるガラスのポットも~ザルも~何もかもビッグ!!!
ハーブティのガラスのポットなんて、大きなヤカンくらい大きいですー(*・0・*)

私の大きな体でも、大きいと思えるくらい。
ガリバー気分を味わいました。

写真撮りたかったのですが、ちょっと遠慮したり~(笑)

美味しいランチ~ケーキありがとうございましたm(__)m


あ。。。。。ジャンバラヤの楽譜わたしです^^;すみません~~
[PR]
by mianko-piano | 2007-07-05 15:25 | ピアノ