<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あてにならないレビュー


b0099223_2251580.jpg



去年の2作目を観てから、ずーーーっと3作目の公開をとっても楽しみにしていました。


b0099223_2261858.jpg



頭が弱くて、2作目のストーリーをすっかり忘れているので
最初の30分は登場人物の役割を思い出すのに専念しました(-_-;)

ジョニーデップはやっぱりカッコイイ~~

でも、最後の方の船同士の戦いの場面はちょっと飽きてしまいました。

それに、あの結婚の申込みの場面、、、、

いくら映画とはいえ、何やってんのよ~~
そんな事、今やってる場合じゃないでしょう?って感じでした。

でも、まぁ~やっぱり面白かったです。


あ・・・・・・・相変わらずのあの『イカ』の化け物が
パイプオルガンを弾いていました。
もっと長く観たかったなぁ~~残念。
[PR]
by mianko-piano | 2007-05-30 21:59 | 映画

きせかえ


新しい携帯をあれこれいじっていますー。

だいぶ慣れてきました~。

そして『きせかえ』なるものにはまりました!

待ち受け、メインメニュー、送受信画面、アンテナから電池~その他いろいろ、全てそのキャラでそろえられるなんて~♪

可愛すぎます♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

さっそくキティちゃんにきせかえしました。
アンテナがキティちゃんの積み木で、電池はリンゴです。
プリティ~~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

マイメロもDLしました~キティちゃんが飽きたらマイメロにしようかなぁ~

面倒な設定は全くなくて、DLしたものをボタン一つで簡単にきせかえてくれるので便利です。

何だかとっても楽しいです^^;あはは。


そして。。。。。。。。。。



9月の発表会の選曲が習いはじめの生徒さん数名を除いて、決定!

おさまるべきところへおさまり決定~と言う感じですかね???

毎年、発表会が終わると来年も出来るかな?
生徒さんいるかな?
みんな参加してくれるかな?とヨワヨワ弱気になります。

今年もまた発表会を開催できる良かった~良かった~
[PR]
by mianko-piano | 2007-05-29 14:07 | ひとりごと

ベガルタで満車


昨日は生徒さんから定演のチケットを頂いたので聴きに行きました。

b0099223_23312579.jpg



地下鉄で行こうと思い、駅の周辺の駐車場を探しますが、何処もかしこも満車。

なーーーんかイヤな予感!

あぁ。。。。。。。。。

ベガルタの黄色い旗がハタハタ沢山揺れています。

そっか!今日はベガルタのホームでの試合だったのね(+_;)

駅の周辺にはかなりの数の駐車場があるのに、全て満車!

絶対空いているだろう~って所も満車。

満車で、さらに空くのを待っている車も長蛇の列。


ムムム、これはダメね、街まで車で行っちゃおう~と街へと。

街は、スーーーーーイスーーーーーーイ車も平日より少なくて。
駐車場も空車で楽チン楽チン。

ベガルタの試合の時は、うっかりしていると昨日のような事になります。

しかし、あの周辺の駐車場が全て満車になるって、すごいわぁ~~。
昨日は無事に勝ったみたいで、良かった良かった。


定演は、超満員で素晴らしい演奏でした。

我が子の成長を見るように、幼稚園だった彼女が高3になって
こんな大きな舞台で立派に演奏しているなんて・・・・と。
ちょっとウルウルしてしまいました^^;

吹奏楽♪青春♪若いって素晴らしい♪何だかそんな単語が頭の中でこだましていました。

帰りに彦いちで抹茶パフェにするか、黒糖パフェにするか真剣に悩み。
結局抹茶パフェにしましたが、やはり黒糖が良かったかなぁ~と少々後悔。

今朝体重を量ったら、きっちり1キロ増えていました(T_T)

ガーーーーーーーーーーーーーーーーン。
[PR]
by mianko-piano | 2007-05-28 23:43 | ひとりごと

機種変


2年ぶりに機種変しました。

SH904i

b0099223_7331325.jpg



機種変したのにはいろいろ理由がありまして・・・・・


よく使うボタンが少し欠けてきて、指にひっかかるのが嫌だった。

そろそろ寿命?この間突然画面が真っ黒になって凄く焦った。

小倉さんがテレビで、アドレスが飛んで困った話をしていたこと。

電話帳お預かりサービスを使いたかった。901では使えない。

904が出るまで我慢我慢と言い聞かせていた。

で、今回機種変しました~。

まだまだ、使いこなせません~が、とりあえず電話帳のお預かりサービスは開始したので、これで一安心!

今アドレスが飛んだら・・・・考えただけで恐ろしい~~~。



それと、我が家のどうでもいい話。

夫が床屋に行きました。
いつも同じお店で同じ髪型。
何の不都合もなかったのに、彼はイメージチェンジをしたい♪と髪を切ってきました。

ただいま~~。

そこには、北島ファミリーには入れない、売れない演歌歌手。。。または寿司屋の大将風な変なオヤジがいました。

娘と私『変ーーーーーーーーー変ーーーーーーーーー超変ーーーーーーーーー。似合わないーーーーーーーー変ーーーーーーーーー気持ち悪いーーーーーー』

夫も素直に『途中から、あれ???何か違った方向に行ってるなぁ~と思った』

かなり違う方向ですから。。。。
[PR]
by mianko-piano | 2007-05-27 07:44 | ひとりごと

これは何でしょう???



今日は久しぶりの調整休み!

来月の中旬まで、日曜日は全て予定が入っているので、映画を観にいきたい気持ちをグットこらえて!片づけしました。

b0099223_16252919.jpg


何かイベントがあったりすると、気持ちはそっちに行ってしまって、家の事が超手抜きになります^^;

これも片付けよう~と思いつつ今日までそのまま。


お恥ずかしい限り(+_+)

レッスン室とこの部屋は引き戸で、いつも閉めているのですが。
この間レッスンが終わって小さい生徒さんがこのドアを開けてしまいました。

そして『わーーーーーーっ!ママ!ママ可愛い物があるよ!お人形があるよ~すまし顔がいるよ~~』


流石の私も、これじゃぁ~いかん!片付けねば!

と言う訳で本日片付けました(恥)
[PR]
by mianko-piano | 2007-05-23 16:26 | ひとりごと

レッスンで使います。


私は不器用なので裁縫が超苦手。

家事の中で一番の苦手分野です。

レッスングッツも自分でいろいろ作れたら楽しいのになぁ~といつも思っています。

いろいろ工夫されて、楽しいレッスングッツを作られている先生達を見ては感心してばかりの私。本当に皆さん凄いですよねぇ~!


自分では作れない私^^;最近小さい生徒さんが増えたので、少しグッツを活用してみようと思い、六島礼子先生のアイテムを購入しました。

b0099223_18223281.jpg


b0099223_18273892.jpg


さっそく活用していますが、やっぱりアイテムがあると生徒のノリもいいですね^^

目的がはっきりしているので、効果もより上がりやすいし。
生徒も遊びながら学べるので楽しそうだし、一石二鳥!
[PR]
by mianko-piano | 2007-05-22 18:32 | ピアノ

江原啓之 スピリチュアル・ヴォイス 2007


土曜日の仙台公演に行ってきました。


b0099223_1919149.jpg


5列目のど真ん中で、江原さんが本当によく見えました。

18時から21時30分まで、3時間30分。
江原さんのお話しと歌と、カウンセリングの盛り沢山の内容。


会場に入る前に、2部の公開カウンセリングで江原に聞いてみたいことを書く用紙を渡されるのですが、私は何を書こう?と悩んで結局何も出さずに席につきました。

家の叔母さんに『江原さんのコンサートに行くんだよ~』と話したら

『木村藤子さんはホンモノだと思うけど、あの人は何だか怪しいと思うわ』と^^;

確かにいろいろな見方、感じ方賛否両論いろいろあると思うけれど、
霊が~とか守護霊様~とかいう以前に、人間としての生きて行く指針のようなものが、自分の考え方にしっくりきます。
何事も恐れない心、人生に起こってくる辛い出来事も「今度はそうきたか!」ぐらいの気持ちで受け止め進んでいく力。
小我を捨て大我で。


2部は公開カウンセリングで、会場に入る前にお客さんがそれぞれ書いた紙が木箱の中に入っていて、それを江原さんがその場で引いてそのお客さんを見ます。

これがね・・・・・テレビでたまに放送される『天国からの手紙』そのものでした。

不慮の事故で旦那さんを亡くされた奥さんと幼い男の子。

幼い子供を病気で亡くされた若いお父さんとお母さん。

可愛いネコちゃんがあの世で寂しがっていないかな~と心配している女性等など。

それぞれの方と江原さんのやり取りを聞いているだけで涙が出そうになります。
自分と重ね合わせてずっと泣いている方も沢山いました。

もちろん当事者の方々は涙涙、でも江原さんと話しているうちに元気が出てくるのがよくわかりました。

見たこと、聞いたこと沢山あるのに、なかなか上手に文章できませんが。
とりあえずまた明日から頑張ろう!
そして、江原さんも言っていた。

『食べること』『歌うこと』『笑うこと』これ大事ですね。
[PR]
by mianko-piano | 2007-05-21 19:19 | コンサート

癒されるの~

4月からピアノをはじめた年長のRちゃん。

私のために本を作ってきてくれました。

表紙~タイトルは『ピあの』

b0099223_12304773.jpg


次のページ。
真中のピンクのアザラシちゃんがメインキャラのようです。
ちなみ~下にいる可愛い女の子が私だそうです~♪

b0099223_12324457.jpg


次のページには音階とピアノを弾くアザラシちゃん。

b0099223_12353730.jpg


次のページにはアザラシちゃんの宝物がいろいろ。
女の子ですねぇ~可愛いものがいろいろ。

b0099223_12364523.jpg


アザラシちゃんがご挨拶。

b0099223_12374916.jpg


そして表紙だけじゃなく、ちゃんと裏表紙もあるんですよ~。

b0099223_12394339.jpg


あぁ~可愛いですねぇ~♪癒されましたー。
[PR]
by mianko-piano | 2007-05-18 12:41 | ピアノ

ギロックコンサート


無事に終わりました~。

とっても疲れましたぁ~。

でもとっても楽しかったです\(^0^)/


b0099223_025151.jpg


かおるさんが作ってくれた素敵なプログラム。
美味しそうな手作りケーキが表紙です~。

ケーキと言えば、久しぶりに生キティちゃんにも会えました^^わーい♪
お土産にパンを頂いたのですが、演奏を聴いている時に
私のバックの中から、そのパンの美味しそうな香りが漂って~~
お腹がグーグーグー凄い音で鳴りまっていました(-_-;)はずかしやぁ~


b0099223_0141553.jpg



コンサートは皆さん~本当に素敵な演奏でした。
何かに真剣に取り組んでいる姿って、それだけで本当に素敵です。
選曲もそれぞれの個性が出ていて、初めて聴く曲もあったり~
大好きな曲もあり~弾いてみたいなぁ~って曲もあり~。


で、自分の演奏ですが。

凄く冷静な時と手がガタガタ浮いてしまう時と、その繰り返しでした。
何なんでしょうねぇ~~
集中してもっと音楽に入りこまないとダメなんでしょうね、きっと。

ペダルもスコーンと踏み変えを忘れていたり、これは痛い。

まだまだ~全然ダメです(;-_-;)

とりあえず~終わってよかったよかった。

また明日から頑張ろう!って感じです。
[PR]
by mianko-piano | 2007-05-16 00:14 | コンサート

明日が本番


だっていうのに~弾くたびに、どんより~~

だめだこりゃぁ~/( .― .)\


でも、これが今の力。

現実。

と、いう事で。

現実は厳しいのぉ~~~
[PR]
by mianko-piano | 2007-05-14 15:31 | ピアノ