<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黄色くて大きなカステラ


今週は6日間のうち4日お休みでした。

でもダメですね~花粉症もあって体調は最悪で、ダラダラとしたままお休みが終わりました。
時間があると思うと何だかついつい無駄に過ごしてしまう悪いクセ。

今日からレッスン!
やっぱりシャキッとします~いいなぁ~仕事するって。



娘がこんな本を買いました。

b0099223_18204411.jpg


絵本の中に出てくる、美味しそうなお菓子やパンのレシピがのっています。

特に親子でお気に入りのこの本。

b0099223_18215661.jpg


娘が小さい頃、何度も何度も読んだ『ぐりとぐら』

黄色くて大きなカステラが憧れでした♪

さっそく、本のレシピ通りに作ってみました。

b0099223_18232365.jpg


懐かしくて、とっても優しい味のカステラでした。

次は~ハイジの白パンにチャレンジしたいなぁ^^
[PR]
by mianko-piano | 2007-03-31 18:25 | 美味しいもの

仙台国際音楽コンクール


チケット買いました。

予選からずっと会場に足を運んで、セミファイナル~ガラコンサートと聴けたら楽しいのになぁ~~お気に入りさんを応援しながら毎日音楽三昧。
いいなぁ~それ~。

それにセット券だとお徳だし。
でも、残念ながら行けそうなのは、日曜日のガラコンサートのみ^^;

15日に発売だったのに、昨日の朝の時点で既にA席は売り切れでした。
すごーーーーいーーーー。

とりあえず、イマイチなS席を購入しました。

ホントにいまいちな席でしたが(-_-;)

4月のル・フレール。

5月の江原啓之さんの「スピリチュアルボイス」

6月のガラコン。

楽しみがまた一つ増えました♪


また頑張って働くぞーー!おーー!
[PR]
by mianko-piano | 2007-03-17 12:04 | コンサート

ダイヤモンドシティ・エアリとカラオケ

今日は、娘のリクエストで名取に出来たダイヤモンドシティ・エアリに。

大きいですねぇ~利府ジャスに三越がくっ付いて映画館もくっついて~そんな感じ。
150の専門店街とかCMしていましたが…かなり広いですねー。

b0099223_1282478.jpg


一応サラサラと一通り周り、何か食べようか~と飲食店街に行きましたが、とにかく、すごーい人でどの店の前にも長蛇の列です。
とても待つ根性はないので、あきらめて三越のデパ地下へ。

前から食べてみたかった「MOCHI CREAM」を購入。

b0099223_1215348.jpg


クリーム宇治金時、桃クリーム、桜、大納言、クリームバナーヌ、クリームりんご、クリームマンゴー、ずんだ豆、紫芋~♪
食べた感じは、井ヶ田の喜久福に似ていて、もう少し大福部分が厚い感じ。
24種類もフレーバーがあるから、楽しいですね。

結局私は、名取まで行って買ったのはこれだけでした。
娘は300円ショップで雑貨、スイマーでも雑貨。

夫は、300円ショップでハートのクッションとタオル。
娘にねだられてボディショップでボディバターなるクリームのマンゴーの香り。
b0099223_12245114.jpg


ホントにバターみたいな感触で、でもベタベタしなくてとってもいい香りです。

そして、お腹も空いたので帰りながら何か食べようと1時にお店を出ました。結局4号線沿いのかっぱ寿司でまわるお寿司。
ここには私達と同じように、ダイヤモンドシティで食べ損ねた家族連れが沢山。
駐車場にも誘導員さんが付いていました~。
20分くらい待って、やっとお寿司にありつけて凄い勢いで食べました。

お腹も満腹になりまだ早いし~久しぶりにカラオケ寄って行こう~と時遊館へ。

b0099223_12285789.jpg


結局3人で3時間もカラオケしていました(-_-;)

b0099223_1229547.jpg


1000点満点で、歌う度に全国の順位と部屋での順位がでます。
歌が下手な3人は結局誰も900点を越えられませんでした。
800点台がやっと~夫は点数が取れそうな曲にこだわりはじめ。

「君をのせて」とか「なごり雪」とかそんなんばっかり歌っていました。
今度きたら「もののけ姫」だなぁ~と^^;
[PR]
by mianko-piano | 2007-03-11 23:03 | ひとりごと

ピンクのモーツァルト


今日はyukkiさんの発表会のお手伝いに行ってきました。

お手伝いと言っても私が出来る事はたかがしれているのですが、とりあえず^^;

発表会のお手伝いをするのは本当に久しぶり。

自分の発表会の時は、朝から生徒のリハーサルをして、午後の本番から片付けまでジェットコースターのように、何がなんだかわからないうちに一日が終わっているので。
こんな風に裏方で発表会を見ると、本当に先生って凄いなぁ~とシミジミ思いました。

yukkiさんも朝からご飯食べる暇もなくリハーサルに本番、
それに2部は自分で司会もしながら、進行、生徒さんと連弾。
そして講師演奏のかおるさんとの2台のモーツァルト。

袖で見ながら、凄いなぁ~素敵だわぁ~♪

何だかね、とっても発表会っていいなぁ~そしてピアノって音楽っていいなぁ~ってそんな幸せな気持ちになるピンクのモーツァルトでした。
そして、2台の演奏が終わって生徒さんからお花を頂いているyukkiさんを見ていたらもらい泣きしてしまいました。

あ・・…yukkiさんのピンクのヒラヒラドレス素敵だったなぁ~。
かおるさんの黒のドレスもタイプだったなぁ~。
テープもバッチリだったかしら?(謎)
それにしてもお二人とも細い、ホントに細い、とってもうらやましい>私
ドレスはやっぱりスレンダーなシルエットじゃないとねぇ~
はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ~深いため息。

そうそう写真やのオヤジさんが私の肩を斜めにしながらこう言いました。
「はい~お母さん!ちょっとでも細く写るようにね!身体は斜めに斜めに」
ありがとう、オヤジさんm(__)m


そして、yukkiさんの素敵な発表会でパワーをもらって。
春が来て、そろそろ秋のことを考えなきゃ~と思っていた私に「カツ」が入りました。

自分の演奏も、もうここまで?発表会で弾くのもう辞めたいなぁ~
こんな下手っぴ先生じゃ~生徒もガッカリだよなぁ~
と思ったりしていたけど、下手っぴーでも、皆を幸せに出来るような演奏はできなくても、私が一生懸命やっている姿を生徒にも見せるのは悪い事じゃないよね!と。

5月、7月、9月、ここを目標に練習します。

先週レッスンに行って、来週またレッスンです。
まだまだどれもこれも出来ていません(-_-;)
気合いだけでは乗り切れません、練習しないと・…。

あ・…明日のギロ友の曲もさっぱり練習できていません、
いつも、余裕を持って練習しようとギロ友が終わった日は思うのに。
いつまでたっても実現できていませんm(__)m今年こそは。
[PR]
by mianko-piano | 2007-03-10 23:48 | 発表会

ひな祭り

今日は一日遅れのひな祭りをしました。

雛人形を出したのが何と2月の28日(-_-;)
今年は出すやめようかなぁ~と思いましたが、重い腰を上げてやっと出しました。


b0099223_12181476.jpg



もちろん、また片付けていません(-_-;)

せっかくお雛様も出したし、両親や叔母さんを呼んでお祝いをしました。

叔母さんのお土産のカマボコ。

b0099223_12112712.jpg


引き出しを開けると、可愛いカマボコが入っています。

b0099223_12122954.jpg


そしてこれを組み立てると。

b0099223_12135648.jpg


可愛いお雛様になるんですねぇ~可愛い♪

しかし!このカマボコ、可愛いだけじゃなくて本当に美味しいです。
素材にもこだわっていて、赤や青も赤ピーマンやかぼちゃ、トマト等の野菜の色です。

そして、お雛様のケーキ。

b0099223_12152440.jpg


ぼんぼり灯火!!!

b0099223_1216633.jpg

[PR]
by mianko-piano | 2007-03-04 23:05 | 美味しいもの

冷蔵庫


新しい冷蔵庫。

白とこのメタリックなグレー。

どちらにするか悩んでグレーに。

何だか宇宙人みたいな色だわぁ~。

b0099223_21383698.jpg


音も全くしなくて静かで静かで。

やっぱり新しい電化製品って嬉しいですね~~。
[PR]
by mianko-piano | 2007-03-01 21:39 | ひとりごと

ドリームガールズ

丁度映画を見たのは先月の1日。
一ヶ月ぶりの映画でした。

ここの所ホントに時間が足りなくて足りなくて。
来週はレッスンだというのに練習もさっぱりな状態。
でも、でも、今日は気分転換に映画へGO!


あぁ~ほーんとに面白かったです~。
グイグイと話に引き込まれてあっというまの2時間です。
エンディングもとっても素敵♪

b0099223_2161535.jpg


ビヨンセ・ノウルズはとにかく綺麗だし、ジェニファー・ハドソンは凄い歌唱力。
おまけに、エディ・マーフィも歌が上手でビックリしました。

b0099223_2122488.jpg


皆、ホントに歌も踊りも素晴らしい~~拍手。

b0099223_2113596.jpg

[PR]
by mianko-piano | 2007-03-01 21:15 | 映画