<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冷蔵庫が壊れました(+_;)

昨日、朝起きたら冷蔵庫が壊れていました。

冷凍庫のものはドロドロに溶けて、冷蔵室の物も常温でぬるーーーくなっておりました。

一応修理してもらおうかと、家電センターへ電話して月曜に来てもらうことにしましたが、夫曰く「これはもうダメ寿命だから買い替え」
まぁ~15年も使ったし、最近は音もかなりうるさくなっていたしね。
さっそく電気屋さんへ。

2時間もあっちの冷蔵庫こっちの冷蔵庫と見ていました^^;
3つくらいに絞ったのですが、帯に短し襷に長し。
一長一短なんですよねコレが。
野菜室が使いやすいと思うと冷蔵室が、冷凍室が…とか。

結局いろいろ悩んで決めたのですが、在庫無しで。
メーカー取り寄せで今週の木曜納品(-_-;)

なので、昨夜はとにかく食べられる物を焼いたり煮たり。
もうヘトヘトになりながら台所仕事しました。
冷蔵庫も空っぽ!

b0099223_13325855.jpg


冷蔵庫無しの生活がスタート。

まぁ~冬だし何とかなるかなぁ~でも本当に不便です~。

今日生協の配達で冷蔵庫壊れた話をしたら、担当のおじさんが沢山保冷材やドライアイスを置いて行ってくれたので、今日届いたものはそこへ入れて。
幸い冷凍品は頼んでいなかったのでセーフでしたー。

冷蔵庫だけじゃなくていろいろ重なる時って、嫌な事や凹む事が重なるものですね。
負けずに頑張ろう!おーーーーー!・・・・・気分だけでも大事大事。
前向き前向き!
[PR]
by mianko-piano | 2007-02-19 13:33 | ひとりごと

新しいお友達

我が家に新しい子がやってきました。

b0099223_8421370.jpg


お花のお仕事をしている生徒のお母様から頂いた、とっても可愛い黄色のお花。
グリーンの部分もサワサワしてて可愛いです。

近くで見るとこんな感じ。

b0099223_8441127.jpg


可愛い小さな黄色いお花です。

丁度黄色の鉢カバーがあったので、着替えたところ。

b0099223_8452221.jpg



このお花が入っていた、大きなこの袋。


b0099223_8464986.jpg


楽譜が大きくはっきり見えるので何となく弾いてみました。
これはやっぱりここのオリジナルの曲なのかな~?
CMで流れているあの曲なのかな?でも弾くとちょっと違うような気もするし。
ちょっと気になる私。
フッフーン♪
[PR]
by mianko-piano | 2007-02-12 08:50 | うれしいこと

四国セット♪

b0099223_8274484.jpg



b0099223_828679.jpg


『愛媛県』ポンジュースいよかん入りバージョン。ジャコ天。

『高知県』馬路村のゆずポン酢。室戸深層水を使った塩味の芋ケンピ。

『徳島県』すだち。半田そうめん。

『香川県』さぬきうどん。しょうゆ豆。

さっさんから沢山の贈り物が届きました。
そして心温まる手紙も…何だか読みながら(+_;)

さっさんとは不思議なご縁で、何となくリンク先から飛んでブログを読み始めたら、同じ病で戦うご主人の姿が、一気に読み進みコメントを書いていました。
いつもさっさんからは元気と優しさを頂いています^^
ホントにありがとうございます!


さて!!!
この四国セット、初めて見るものがいろいろあります。
「しょうゆ豆」って生まれて初めて食べましたが、ほーーーーーんと!止まらなくなります。

b0099223_8512884.jpg


そら豆大好きな私、皮をむいて食べます。
一つ食べて、またもう一つ、そしてまたまた~もう一つ。
あぁ・・…とまらない~。
こっちにもコレあればいいのになぁ~~。絶対売れるのに!

芋ケンピは甘いような~でも深層水なので塩味もあって、その塩味がまたいいんですね。甘いのと塩味が絶妙で~そしてすごーーく細いのです。
だからとっても食べやすくて、ついついこれもポリポリポリポリ。

b0099223_8574841.jpg


家族と、いいねぇ~四国って美味しいねぇ~行ってみたいねぇ~~。
こんな美味しいものが沢山あるんだねぇ~と言いながら食べてます。

あ!ジャコ天もすごーーく美味しかったです~しっかりした味で大好評で昨夜完食しました。

ゆずポン酢は、最近テレビで見たんです!
高知のその村を特集していて、ゆずをポン酢に加工する場面とか村の様子とか。
なので、あっ!!!あのポン酢だぁ~と^^
まだ開封してませんが~鍋でも餃子でもサラダでも何でも合いそう♪早く開けたい~~
冷蔵庫のポン酢を早く使いきらないと~~~


私が唯一、四国セットで馴染みがあって思い出深い青春の味・・…それはポンジュース。

学生時代、親元を離れて寮生活をしていたとき。
「コンパ」に出かけてお酒を飲んだ後に、何故かこのポンジュースが飲みたくて。
他の飲み物じゃダメなんです~絶対このポンジュースじゃないと。
でも、他のジュースに比べてポンジュースは高い!当時一リットルで400円くらい?
それ以上かなぁ~~とにかく貧乏な私。
音楽の勉強をするにはお金かかるし、でも練習しなくちゃいけないからバイトも出来ないし。
でも親からの仕送りは決まっているし、そんな中このポンジュースは私にとって贅沢品でした^^;

こんな美味しいものがある四国。

いつか絶対行きたいなぁ~あぁ~行きたい所だらけ~だぁ~。
[PR]
by mianko-piano | 2007-02-06 09:25 | うれしいこと

マリー・アントワネット

ソフィア・コッポラ監督のこの映画を観てきました。

あぁーーーーー楽しかった(=∩_∩=)

b0099223_2312324.jpg


とにかく~お城の中のインテリアとか、ドレス、宝石、靴、綺麗なケーキ、お菓子、これを観るためにある映画です。
ホントに綺麗でうっとり、お姫様っていいですね。

b0099223_2334034.jpg



この美しいケーキたち♪

b0099223_234417.jpg


b0099223_235974.jpg


そして、この映画の原作にもなった、アントニア・フレイザーが書いた「マリー・アントワネット」の上巻と下巻を買ってしまいました。

歴史的な資料や写真も沢山のっていて、とても面白そう~♪
[PR]
by mianko-piano | 2007-02-01 23:57 | 映画