<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美味しいものと可愛いもの


今日~みかんちゃんから、こんな素敵なプレゼントが届きました♪

まず・・…美味しそうなお菓子達~♪

b0099223_216750.jpg


左の筑紫もちは黒蜜をかけて頂くそうです~黒蜜大好き♪
楽しみです!

真中は、レーズンをチョコでコーティングしたお菓子。
初めて食べましたが、これがものすごく合うんですねぇ~不思議。
ついつい、一つ、二つ、三つ…止まりません~~。
何処でも売っているのかなぁ~~初めて見ましたねー^^

そ・し・て。

一番右があの『ドリアンチップ』です~。

         近くで見るとこんな感じです。

                ↓

b0099223_21112123.jpg

みかんちゃんが恐ろしくてとても開けられないわぁ~と言うので
ドリアンが好きな私がチャレンジしまーーす!と。

さてさて…開けてみましたよぉ~。

b0099223_21125970.jpg



あれ??????あれ??????

ぜーーーーんぜーーーーーーん臭いません。
無臭ですよ~ん。

そして一口食べてみました。

あら・・・あらあらら

美味しい( ̄ ̄▽ ̄ ̄) 丁度~さつまいもチップみたいな味です。
おさつスナックって感じです。
ついつい、美味しくて止まらず半分くらいあっというまに食べてしまいました。
これなら、きっとみかんちゃんも食べれただろうなぁ~と。

そして・・・美味しいオヤツと一緒にこんな可愛いカップとコースターも入っていました\(^0^)/

b0099223_21161594.jpg


可愛い~~♪娘と取り合いになりました。
でも、使ったもの勝ち!
私がさっそくコーヒーを入れて飲んでみました。

そこで気づいたこと!可愛いだけじゃなくて~何ていうか、すごーく持った感じも飲んだ感じもいいんです。上手く表現できないんですけど、何か使った感じがいいです。
そしてカップの中のブルーの色がとっても綺麗なんですよねぇ~。

みかんちゃんホントにありがとうございました(=∩_∩=)

今度は大阪で~♪
[PR]
by mianko-piano | 2007-01-30 23:04 | うれしいこと

初対面♪


今日はいつもHPにお邪魔させて頂いているFujiwara先生とお会いしてきました。
私が初めて先生のHPにお邪魔して、プロフィールの画像を見てビックリ!
だって…女優さんみたいに綺麗な先生。
それ以来、ストーカーのように先生のHPにお邪魔していました^^

そして・…今日の初対面!
うーーーーーーん♪やっぱりすっごい綺麗でしたよぉ~~。
HPによく先生ご自身の画像は載せていらっしゃって、その笑顔がとってもチャーミングですが、生はその数倍チャーミングでした。


『彦いち』に行って、美味しいパフェを…と思ったら今日は定休日(+_;)

うーーーーん、ならば!カフェウィーンの美味しいアップルシュトゥーデルを!と思ったら売り切れ(+_;)

ご一緒したかったのに~エーーーーーーーーーーン(+_;)ことごとくフラレました。

でも、先生からこーーーーーんな素敵なお土産を頂きました。

b0099223_14345923.jpg


中には、こーーーんな素敵な器が5皿入っていました。
ほっこりした焼で何だかFujiwara先生みたいに優しい雰囲気です。

b0099223_14363377.jpg


それから、こんな素敵なプレゼントも~。

b0099223_1437444.jpg


近くで見ると~♪

b0099223_14381483.jpg


素敵でしょう~可愛いでしょう~。
でも、どうして?????
私がハートの小物を集めているって知っていらっしゃったんでしょう?
開けてビックリしました~^^

あまり時間が無くて…本当はもっともっといろいろお話したかったのですが…。
また、こちらにいらっしゃる時は是非♪

楽しい時間を本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]
by mianko-piano | 2007-01-29 23:50 | うれしいこと

最中に恋した叔母さん

この間の最中、叔母さんに頼まれていた個数を渡しました。

そしたら、その日さっそくメールが来て。
あの最中美味しいからまた頼んでいいかな~?いつでもいいんだけど…
でも・・・なるべく早く欲しいのねぇ~と。

幾つ欲しいの?と聞くと40個といいます。
40個????(*・0・*) ワオ

さっそく最中の伝道師noriちゃんへ予定伺いメールを送信。
優しいnoriちゃんは快くOKしてくれて、今日無事頂いてきました。
時間もあったので、ランチもご一緒して♪
沢山いろいろお話できて本当に楽しかったでーす。
ありがとうございました( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

noriちゃんはじめ、ギロ友の先生方はどの方も私より、ずーーーーっと経験も豊富でピアノも上手で、ピアノ以外の勉強も頑張っている素敵な方ばかりです。
でも、ぜーーーんぜん威張っていたり、意地悪だったりしないし。
人間的に尊敬できて素敵な方ばかりなんですよね~。
その場にいると癒されるっていうのかなぁ~元気になるっていうか・…。

この間yukkiさんとも話したけど、同じ土俵にのっていると思うと悲しいけど。
(あまりに自分が未熟でね)でも、素敵な先輩の後を追いかけて行って
いつか自分もそうなれたらいいなぁ~と思いましょうと^^



そして~これがそのブツです(-_-;)

b0099223_20563958.jpg


全部で50個ありますーすごいねぇ~~。
最中やさんになれそう。
[PR]
by mianko-piano | 2007-01-25 21:01 | 美味しいもの

今日はレッスン日

レッスンに行ってきました~。

エチュード、◎ならず!
途中もつれる、苦手な場所が二箇所。
ここが難所で~いつも綱渡り(-_-;)
まだまだ練習が足りないって事ですね。


バッハ。
装飾音符のいろいろは何とか弾けましたが。
テンポを上げないと仕上がりません。
それに装飾音符もまだまだ考えて弾いているので、自然じゃないし。
次回◎になるように頑張ろう。

フォーレ。
ペダルこの間注意された部分は直りましたが。
後半2ページの細かい部分がだいたいこんな感じ~ってペダルになっていて×

でも、その通り踏むの苦手難しいです(+_;)
楽譜をもう一回見直して、ゆっくり左とペダルの練習をします。

リズムもまだまだ全然ぎこちなくて、3つに2つとか4つに3つも変だし。
長い連符がヨロヨロしていたり、課題だらけですね(-_-;)

とにかく音が覚えられなくて~~予想できないんだなぁ~これが。

この曲弾いていると『女心と秋の空』って感じがします、とっても。

今日は気分がいいのぉ~何か穏やかな私・・・・と思っていたら
あらら、急に激しく語りだしたかと思えば、怒り出して泣いてみたり。
でも~やっぱり私は乙女、ホントは優しい女の子なの。
さっきのはみんな冗談よぉ皆さんごきげんよう~~うふふふ~♪って感じ(-_-;)
でもそんな気まぐれで、つかみ所のないところがまたクセになってます。

まぁ~また頑張りまーす♪
[PR]
by mianko-piano | 2007-01-24 16:48 | 練習~レッスン

勉強会

yukkiさんのお宅でお勉強をしました。
教材研究です。

でも、私の研究が全然足りなくて講座に出ていたくせに
ちっともためになる話できなくてごめんなさい(-_-;)

とっても楽しくて次から次へと、お喋りが止まらない私でした。
美味しいランチも食べて、あぁ~すっきりした(笑)

そして夜は、キティちゃんのパンをガーリックトーストに。

b0099223_16413896.jpg


パンが美味しいから、ほーーーーーーーんとに美味しいトーストになりました。
目から鱗。
パンドカンパーニュでガーリックトースト!美味しい~♪
[PR]
by mianko-piano | 2007-01-23 16:43 | うれしいこと

美味しいパン♪

日曜日の昼間まったりしていたら・・・・白ネコのキティちゃんからの
こんな美味しいパンを、クロネコさんが届けてくれました♪

b0099223_1043222.jpg


手前にある白いパンはピーナツのクリームが入っていて、さっそく娘と美味しいねぇ~美味しいねぇ~と言いながらハムハム食べてしまいました(早っ)

そして隣のダブルゴマチーズブレッド。
キティちゃんの日記に登場するたび、チーズ好きの私は美味しそうだわぁ~ジュル♪

実際に目にしてみると、ほーーんとにかなりの存在感!大きいですーー。
チーズもたっぷりだし、何と言ってもゴマの数が半端じゃないです!
一袋使ってるんじゃないのぉ~?ってくらいのゴマの数、セサミンたっぷり♪
お昼に頂きます~♪

そして奥にいらっしゃるのが、パンドカンパーニュ。
クリームチーズとサーモン、ワインが合いそうなおしゃれなパンちゃん。
サンドイッチにしようかなぁ~~楽しみ楽しみ。

おまけのウェッジウッドのラズベリービスケット。
オシャレだねぇ~~セレブ妻な気分。

あ・・・・・・・・と書いてる先から、娘が開けて食べています(-_-;)
「これ~クッキーだよ~美味しい~~」と。
どれどれ、私も一口。
ほんとーほのかにベリーの甘酸っぱいクッキーです~美味しい♪

あぁ。。。。美味しいパンを食べてセレブなクッキーも食べて幸せな日曜です。
キティちゃんホントにありがとう(=∩_∩=)
[PR]
by mianko-piano | 2007-01-21 11:06 | 美味しいもの

ツェルニー

アレレ・・・同じ本が二冊ありますよ~~。

b0099223_11333386.jpg


こういう事ないですか?

私の場合、本でたまにあります。

以前買って本棚の奥にいるのを忘れて、「あっ!これは面白そう~」と購入して読み始めると、何だか前に読んだような?
そうなんです!以前購入して少し読んで、棚に置いてそのまま・・・。

この21世紀へのツェルニーもそうでした。
この間、発覚!!!

同じものが二冊あっても仕方ないので~欲しい方あれば先着一名様に差し上げますので言ってくださーーい。
なかなか興味深く面白い本ですよー♪

エチュードの必要性は自分が1番実感している今日この頃。
生徒へのエチュードの与え方も試行錯誤中です。
参考になる本ですーーー!!!
[PR]
by mianko-piano | 2007-01-18 11:35 | ピアノ

最中最中♪


最中があんまり好きじゃない私が虜になった最中ちゃん。

noriちゃんにずうずうしく沢山のお使いをお願いしていた私。
今日のギロ友の時にブツを持ってきてくれました。

b0099223_21243051.jpg


中をあけると・・・愛しの最中ちゃん。

b0099223_21251248.jpg


さっそく頼まれていた友達の所へ渡しました。

もちろん私も食べます\(^0^)/noriちゃんありがとう♪


あ・・・・もちろん、ちゃんとギロ友でお勉強してきました。
いろいろ勉強になります!
でも、終わってからいつも時間が無くてランチ出来ないのが残念です。

今日も帰りに片付けたい用事があったのでランチ出来ず(+_;)

まず楽譜を買いに。
今日は生徒用に17冊の楽譜を買いました。

b0099223_21302328.jpg


必要な楽譜は全部買えました~。
よーーーしOK!!!

そして、その足で食料品を買いにスーパーへ。
面倒なので、簡単に出来るもの・・・・・。
おでんにしよう~♪
おでんの材料をカゴに放り込み、帰宅してそのままおでんを煮ながら
レッスンの準備したり、洗濯物取り込んだり~。

忙しい一日だったけど、充実した一日でした。
頭もお腹も~♪
[PR]
by mianko-piano | 2007-01-16 21:34 | 美味しいもの

合格お菓子いろいろ

ここ数年、受験シーズンになると合格お菓子があちこちに。

一昨年あたりから受験生の生徒へ「さささ、これ食べて頑張りなされ~」と贈ります。

今年も31日の推薦入試を控えた生徒に。

b0099223_15462047.jpg


合格お菓子コーナーには、こんなフリーペーパーもあったのでこれも一緒に。

b0099223_15473365.jpg


若いっていいなぁ~なんて、生徒を見ているとシミジミ(-_-;)

みんな頑張ってね~\(^0^)/
[PR]
by mianko-piano | 2007-01-14 15:59 | ひとりごと

あけまして私のレッスン。

今日は今年最初の自分のレッスンでした~。

去年の最後のレッスンが20日だったから、いつもより間隔はあいていたけど。
練習はそこそこ、ぼちぼち、ちびちび・・・。

バッハは◎になりました。
が・・・次の曲がとにかく装飾音符のオンパレード。
今日先生の説明聞いていて、かなり渋い顏だったようで、先生に

「目が回りそうな顔しているよー」って言われました。

ホントに、聞いてるだけで譜読みする意欲が失せていきます。
でも、CDで聴いている時はとっても素敵な曲~って思ったので。
必死に譜読みしましょう・・・・。

エチュードは次回◎になるように頑張りますー。

フォーレは、最後まで譜読みが完了して、ペダルの許可が出て
今日踏んでいきましたが、ついつい濁るのが恐くて、先生のペダル指示以外の部分も勝手に細かくペダルを踏んでしまいます。
おまけに途中、まだまだ譜読みが怪しい部分がかなりあって。
ヨロヨロ・・・。
もうちょっと音をとにかく覚えないとこれはいかんですね。

譜読みに苦労したけど、なーーーーんとか、かーーーーんとか最後までたどり着けた自分を褒めてあげたい気分です。
だって、ホントにこの曲の譜読み、私にとっては面倒だったんです(涙)

相変わらず、今年も低空飛行で、墜落しそうな私のピアノだけど、現状維持を目標に頑張ります!!!
[PR]
by mianko-piano | 2007-01-10 15:13 | 練習~レッスン