<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

皆様よいお年をーー♪

大掃除はしないくせに、食べることには貪欲なわたし。
お料理は作りましたよ~~。
黒豆、レンコンの酢のもの、大根のなます、煮物、栗きんとん、数の子、昆布巻き、お雑煮の準備も完了。
お餅と蒲鉾は実家から送られたものが沢山あるし、大好きな伊達巻は4本も買ってしまいました(-_-;)
たいしたものではないけれど、お節が好きな我が家。

昨日はスーパーへ買い物がてら娘とキャスロンで遅いランチを食べました。

2時過ぎのお昼だったので、かなりお腹がへっていて
見るもの全て食べたくなります(-_-;)

娘がレタスとベーコンのコンソメスープパスタとバターガーリックライス。
それと壺焼ハニートースト(これは食パン一斤分くらいの量)を食べた~い~と。
私は多分残すだろうし、オニオンスープグラタンとコーヒーとケーキ。
二人でこれくらいなら、大ぐらいの私のお腹で片付けられるだろうとオーダーしました。
ところがオーダーを聞いていたお店のおねえさんが

「二人では、この量だとかなりありますが、大丈夫でしょうか?何か足りない時は後からオーダーも出来ますので・・・」と。

しかしお腹すきまくりのこの親子は首を縦には振らず!!!

「大丈夫ですぅ~食べれますー」

おねえさん^^;「そうですかぁ~トーストはお持ちかえりの出来ますので。多い時は言ってくださいね」
ホントに親切で感じがいいです♪

そして、そんなおねえさんの心配をよそに、綺麗さっぱり完食。

流石にその日の夜は9時くらいまで満腹でした(-_-;)

今日レンジまわりの掃除を申し訳程度にちょちょっとして、玄関まわりを飾り。
外~こんなかんじ~。


b0099223_17131771.jpg


中~

b0099223_17135553.jpg


ここに遊びにきてくれる皆様のおかげで、元気をもらったり励まされたり。
ほーーんとに楽しい一年になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします\(^0^)/
[PR]
by mianko-piano | 2006-12-31 17:18 | ひとりごと

仕事納め

やっと・・・・やっと・・・・今年の仕事が終わりました。

こんな年末までレッスンを入れてしまって、さぞや迷惑だったろうなぁと思いますが。
無事に皆、今年最後のレッスンを終えました。

ちょっと残念な事もあり、1月末で卒業していく中2の生徒さん一名。
少し遠くから通っていた生徒さんで、バレーがとっても盛んな中学。
小学校の時は全国大会まで出場しました。
いろいろ練習や練習試合やらで大変そうだったけど、何とかここまで頑張ってきました細く長くもうちょっと続けて欲しかったのですが・・・残念です。

出会いがあれば別れもあるさ。
でも、何度経験してもこのさよならの時は寂しいし、自分がもっとしてあげられる事があったんじゃないか・・・と考え少し凹みます。

今回も自分を振り返り、新しい気持ちでまた来年頑張ります。



人生80年だとして、そんなに生きられないと思うけど。

もう半分来たと思うのか、まだまだ半分と思うのか。
来年は自分のやりたい事を整理して、それに向けて努力していく年にしたいです。


お正月に飾ってください~と素敵なアレンジを頂きました♪
あぁ・・・綺麗♪

b0099223_7285972.jpg


b0099223_7294659.jpg



まん丸の菊の花がとっても可愛いです~。
雪見大福みたいで美味しそうぉーーー。


さて、明日から張り切って大掃除!!!



なんてしません~~( ̄ ̄ー ̄ ̄)明日はゆっくりカラダを癒しますー。
[PR]
by mianko-piano | 2006-12-29 23:10 | ピアノ

最中

この最中。

b0099223_2218266.jpg


中はこんな感じ。

b0099223_22184072.jpg


あんことマーガリンが入っています。
こういうパンありますよねー。
この最中、お友達に頂いたのですが、角田市にあるお菓子やさんのなんだそうです。

薄くて、あんこもそんなに入っていないのでパクパク食べれちゃいます。
美味しかったなぁ~~♪また食べたいなぁ~でも角田市は遠いなぁ。。。

そして、またまたお花です♪
昨日生徒さんとお母様がわざわざ持ってきてくれました。

b0099223_22223820.jpg


一つの大きな鉢に、ピンクと赤とピンクに白が混じった3つのシクラメンが寄せ植えしてありますー。とーーーーっても素敵で豪華です。
お花に囲まれて癒されています~金曜まで仕事なので、あと一息頑張ります!
[PR]
by mianko-piano | 2006-12-25 22:25 | 美味しいもの

嬉しい贈り物。

今日は嬉しい贈り物が2つ♪

生徒さんがグレードに合格してそのお礼にと頂きました。
グレードに合格するたびにお母さんが綺麗なお花をくださいます。
何だか申し訳なくて・・・(+_;)

b0099223_21352026.jpg



そして、リモーネさんからはこんな美味しいものが送られてきました♪

b0099223_21371083.jpg


イタリアのクリスマスのお菓子パンドーロです。
って・・・・・私今まで知らなかったんです^^;そういうお菓子があるって。
イタリアではこれを友人にプレゼントして、もらった人は少しずつ食べながら、クリスマスが来るのを楽しみに待つそうです。
美味しそう~♪私も今日からさっそく食べなくちゃ\(^0^)/
リモーネさんありがとうございました♪

優しい心遣いに囲まれて幸せです。
[PR]
by mianko-piano | 2006-12-22 21:42 | うれしいこと

和風なんです。


我が家の二軒お隣の奥さんは、お仕事の関係で自宅でお勉強会をします。
その時に家の駐車場に車をとめさせてください~と。
野ざらしで立派じゃない我が家の駐車場^^;どうぞどうぞ~
お安い御用ですよ\(^0^)/

そしたら、今年もお世話になりました~って可愛い贈り物を頂きました。

b0099223_1002545.jpg


可愛い~~♪
さっそく、クリスマスだし~と飾ろうとしました、が、あれ?これはもしかしてお正月?
初詣風ですねーいや~和風もあるんですね♪可愛い~~。
お正月に飾ろうっと!
[PR]
by mianko-piano | 2006-12-21 10:03 | うれしいこと

深沢亮子さんの演奏会


日曜日に、我が家の近くの工房さんで演奏会がありました。
とっても~素敵な木造ドームが完成しオープン記念のコンサート♪
可愛いHちゃんと一緒にノースポールで美味しいランチをした後に行きました。

ヨーロッパの教会のようです~ほ~んとに素敵ですね~。

b0099223_12222491.jpg


こんな至近距離で(2メートルも離れていません)深沢亮子さんの演奏を聴きました。

アンコールの時に深沢さんも
「近くても大丈夫ですよ~なんて言いましたが、実際に弾いてみたら、最初はお客さんが近くてドキドキしました。」ってお話していました。

モーツァルトとシューベルト中心のプログラムでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

W.A.Mozart
幻想曲 K.397

ソナタ K.545

ソナタ K.311(トルコマーチ付き)


F.Schubert
楽興の時 D.780 op.94より
Nr.1
Nr.3

12のワルツ.17のレントラーと9つのエコセーズD.145よりop.18より
アッツェンブルゥガー・トイッチェ op.18-2
op.18-6
レントラー  op.18-11
op.18-7

36のオリジナル舞曲「最初のワルツとよばれる」D.365 op.9より
ワルツ op.9-32
ワルツ op.9-34

即興曲 D.935 op.142より
Nr.2
Nr.3
Nr.4

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

特に私が素敵だなぁ~と思ったのはシューベルトの即興曲。
学生時代、イヤイヤ弾いた記憶が^^;
でも、久しぶりにまた勉強してみたいと思いました。

深沢さんは 明るいグリーンのドレスでお肌もピカピカ♪
若々しくて本当に素晴らしかったです。

CDを購入したので、サインに握手に写真まで撮って頂きました。
その写真は、、、、深沢さんは綺麗なのでいいのですが
私が画面に納まらないくらい大きくて(=_=;) 流石にここには・・・
[PR]
by mianko-piano | 2006-12-19 12:48 | コンサート

シクラメンの香り


真綿色した~シクラメンほど~すがしいものはない~♪

って・・・今の子は知らないよねぇ(-_-;)
知ってる私は立派な中年です!


生徒さんでシクラメン農家の方がいて、今年も素敵なシクラメンを頂きました。

b0099223_893047.jpg


このシクラメンはその生徒さんが植えたシクラメンなんです~とお母さんが言ってました。嬉しい嬉しい二倍嬉しいです♪

そしてこちらも同じ日に頂いたシクラメン♪
つぼみも沢山ついていて、これからたくさん花を咲かせてくれそうです。

b0099223_8112874.jpg


花に囲まれて幸せ~~~~
[PR]
by mianko-piano | 2006-12-16 08:07 | うれしいこと

美味しいものはデブのもと


11時くらいに歯医者さんが終わってコーヒーを買いに行こうとしたらお友達からメールが来ていて。

友達「今日は家にいますかぁ~」

私「これからスタバにコーヒー買いに行きますー」

友達「それって富ジャスですか?」

私「そうそう、富ジャスのスタバ」

友達「私もコーヒー買いに、富ジャスに来ているんです」

何とまぁ~タイミングの良い偶然!お昼もまだだしランチだランチだ!

b0099223_10153999.jpg


美味しい和食です、この食前のドリンクは苺と大根と何だっけ?何かそんな物でした。
塩釜のかまくらも目でも楽しめて~デザートも大根と紫芋のデザート。

そのお友達にこれを頂きました。
お友達の実家の近くの「道の駅」でロイズ商品を置いているので、そこで買ってきてくれました。

b0099223_10191592.jpg


これ、ほーーーーーーんとに!美味しいですよね(T^T) 涙が出そうな程。
チョコとポテトチップ、限りなくハイカロリー!!!!!

美味しい物はデブのもと。。。。。。。

でも誘惑には勝てません!さっそく食べていますが、あっというまに一箱食べてしまいそうな自分が怖いです|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

そして、お友達手作りのセレブなテッシュケース♪

b0099223_1025291.jpg


近くで見ると・・・・。

b0099223_10262927.jpg


いやぁ~セレブな気分になれますー♪
エルメスなんて私には一生縁が無いもの( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ありがとう♪♪♪
[PR]
by mianko-piano | 2006-12-14 23:00 | ランチ

嬉しい贈り物いろいろ。


最近ちょっとドンヨリしていた私。
仕事にいろいろ迷いというか、これからの方針と言うか悩みは尽きないのです。
いつもその場所に留まっていてはいけないくて、前へ前へと進んでいきたい。でも、進むってすごくパワーやジレンマ、葛藤いろいろあったり。
で、そんな最近のドンヨリを晴らしてくれた贈り物いろいろ。

b0099223_22485121.jpg


可愛いでしょうーーー♪もう一目見て「あぁぁ~可愛い~♪」って。
さっさんが作って送ってくれた、私のお守りの石を抱いた可愛いわんちゃんです。
この『アベンチュリン』は洞察力を高める石、心の緊張をときほぐし精神面のバランスを取って、感情の安定情緒を豊かにする、指導力の発揮する石。
わお~♪今の私にピッタリ!何だか元気が出てきますー!
さっさんありがとうございます\(^0^)/



次はこれです^^

b0099223_2256636.jpg


あみだばばあさんの壮大なあみだくじで見事当選した、可愛いラッピングのライオンさんです。オーロラのリボンがプリティ♪

二ヶ月くらいおくといいみたいなので、ホントはさっそく使おうと思ったのだけど。
我慢我慢♪二ヶ月寝かせてのお楽しみ~♪
スベスベのお肌になったらどうしましょう(¬ー¬) フフフ
かおるさんありがとうございます\(^0^)/


それからそれから、これです。

b0099223_2332341.jpg


ギロックの例会の時に、M先生に頂きました。
可愛い~~♪

で、、、、家に丁度この子のママさんみたいな置物があったので、そのお隣に飾ってみました。

b0099223_2351944.jpg


あぁ~なんて可愛いんでしょう~♪癒されます^^
M先生ありがとうございます\(^0^)/

今日は嬉しいプレゼントに囲まれて幸せな一日になりました^^
[PR]
by mianko-piano | 2006-12-12 23:10 | うれしいこと

武士の一分

映画を観てきました。

b0099223_13301776.jpg


               キムタクの手
                  ↓

b0099223_133797.jpg


以前「蝉時雨」観てホロリと泣けて良かったので、今回も同じようなイメージで観に行ったのですが。

キムタクはやっぱりキムタクなんです、オーラを消す事が出来ないなんですね。。。。
バリバリキムタクオーラ出ていました~~。

どんなに窮地に立たされていても、「あっ、、、キムタク」って思ってしまって^^;
ダメだぁ~~~(笑)映画に入り込めない私^^;
[PR]
by mianko-piano | 2006-12-08 13:36 | 映画