<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

声楽家の方と・・・。


あぁーーーー明日から9月、、、、。
発表会まで二週間と数日。

今日はゲストにお招きした声楽家の先生のお宅へ伺いました。

ちゃんと地図を頂いていたのに、環状線から入る道を一本通り過ぎてしまい
アレレレ、、、???
抜けられると思った道が繋がっていなくて、自分がいる場所がわからなくなり
地図で確認、へ?ここは吉成一丁目?全然違うじゃん^^;
もう一度環状線に出てやり直し。
全く何やってるんだ>自分
おかげで5分お約束の時間から送れてしまいました。

一息ついて、では、、、と。

「さくらさくら」「恋とはどういうものかしら」
「愛しいお父様」「トトロのねこバス」

この4曲を歌って頂くのですが、
あぁ・・・・・・・・やっぱり生の歌っていいですねーーーー。
ピアノとはまた違って、ストレートに心に響いてきます。
魂の叫び?みたいな、直球!!!
すごいなぁ~~人間の歌声って。

個人的に「愛しいお父様」が大好きです。
以前マリアカラスの映画を観てその時にCDも買ったのですがホントに素敵な曲。

これが最初で最後の合わせになるのですが、大丈夫かなぁ~>私
とりあえず練習あるのみ!ですかね。。。
[PR]
by mianko-piano | 2006-08-31 15:59 | 発表会

キティちゃんと愉快な仲間達


あぁーーー楽しかった♪

昨日はいつもお世話になっている大好きな3人の先生と初対面な方2人の6人で
お庭の綺麗なお店でランチしてきました。
ちょっと控えめに季節のコース、丁度良かったです♪

まず、ずーーーーっと楽しみにしていたキティちゃんと初対面!
とってもキュートで握手したお手てが温かくて、ピンクのヒラヒラも
イメージそのままで何だかうれしいっ!ヽ(´▽`)/~♪わーーーい
おしゃべりもとっても楽しくて時間がたつのもあっというま
4時間話しても、まだまだ足りない(笑)
激しく話しまくっている画像です。
        ↓
b0099223_14524198.jpg

でも、レッスンもあったので一足先にさよならしました((( T_T) トボトボ
もっともっとたくさんお話したかったです(T^T)

それにお土産まで頂いてしまって。。。。ありがとうございましたm(__)m
もう既に私のお腹に中にいますが、、、、昨日の在りし日のパン様の画像です。
b0099223_1394120.jpg


ドライフルーツが入ったパンも、チョコロールにマロンやアーモンドのパンも
練乳や生クリームの入ったパンも、どれもこれも本当に美味しかったです!
こんなパンが作れてピアノも教えちゃうキティちゃんって
ホントに凄いです~!またお会い出来る日を楽しみにしています!

もう一方初めてお会いした方も、やっと顔と名前とブログがつながりました(笑)
同じ町内だったんですねー♪わーーーーい!町民町民♪嬉しいな♪
今度ネコちゃん触らせてくださいねーー。
[PR]
by mianko-piano | 2006-08-29 13:19 | ひとりごと

~お出かけ~山形へ


予定が空いたので3人で山形へ行ってきました。
どうしても米沢牛が食べたいという娘のリクエストで
福島飯坂インターで降りてそこから13号線で米沢へ。

まずお目当てのフルーツパーラーへ行きました。
フルーツパフェがお目当てだったんだけど、夏の間はフラッペ系へ
切り替わっていて残念でした。
とりあえず、、、ケーキパフェにメロンとトウモロコシのジェラ―トを。

b0099223_22575593.jpg


そこから上杉神社、上杉城史苑へ。
b0099223_2325294.jpg


また食べます、今度は「うこぎソフト」
垣根とかにする木だそうです、味は抹茶系。

b0099223_2333858.jpg


そして、娘のリクエストの米沢牛を食べて。
それから砂風呂行きましたが、私と娘ははいらず
ピエール一人で入りました^^;
ここはパスしても良かったかも、、、、

そこから今度は高畠ワイナリーへ。
b0099223_2374179.jpg


ここではワイン工場を見学して、美味しいワインやジュースを試飲して。
施設もぶどう畑もとっても素敵です。
そして、この赤ワインソフトとラフランスのソフトを頂きます♪
b0099223_2310085.jpg


この左側の赤ワインのソフトは本当に美味しかったです~~。
ナイアガラのソフトも食べてみたけど、やっぱり赤ワインにはかなわないー。
また食べに行きたいです( ・∇・)

そして今度は昭和ミニ資料館とやらへ寄りました。
懐かしいレトロな空間で珈琲を頂きました。
b0099223_23132947.jpg


散々食べて飲んで~もうお腹一杯ーー。

帰りはR113で七ヶ宿経由で白石へ出て、そこから高速、泉で降りて
幸楽苑でラーメンと餃子とチャーハン。
食べ過ぎでもうお腹がはちきれそうです、ちょっとチクチク痛いです^^;

食べ過ぎでまた太ったけど、とっても楽しい一日になったのでよしとしよう!
[PR]
by mianko-piano | 2006-08-26 22:41 | ひとりごと

今日はレッスン


今日はレッスン♪
来月の発表会での連弾やら、歌の伴奏やらで
宿題はあまり進んでいないけど行ってきました。

バッハはフランス組曲の4番をしているのですが
3月からはじめてやっと7曲目のGIGUEにたどり着きました。
我ながらとってもとってもスローペース^^;
ため息がでるスローペースだけど地道に少しずつ頑張ります。

おまけに先生は今日こう言いました。

「今のモーツァルトのソナタ全楽章12月までに仕上げよう!
そして今度は、、、、ハイドンとベートーヴェンだね」


えぇぇぇ~ハイドンですか、、、、ハイドン、、、、ハイドン、、、、

古典シリーズですね、、、、古典ですね、、、古典、、、、
[PR]
by mianko-piano | 2006-08-23 19:18

買っちゃったーー


ハチクロハチクロ。

前から気になっていて、欲しいなぁと思っていましたが
とうとう我慢出来ずに買ってしまいました。

b0099223_22241434.jpg



のだめより面白いと娘は言っていますが、、、、
私はこれから、まだ読んでません~楽しみ♪楽しみ♪



それと、、、早実の斉藤くん爽やかですねーーー。

b0099223_22422961.jpg

テレビ見ながら、いいなぁ~爽やかだなぁ~タイプだなぁ~
あぁ~国分寺に斎藤くん見に行きたいなぁーーと言っていたら
ピエールに「おばさんはこういう爽やかなタイプが好きだよねー」と言われました。

ふん( ̄ー ̄)そりゃ~そうだよねぇ~
いつもピエールみたいな、爽やかじゃないもの見てればね。
斎藤くんみたいな少年は目の保養です!
[PR]
by mianko-piano | 2006-08-22 22:30 | ひとりごと

母の苦言


母に耳にタコが出来るほど言われる言葉。

「痩せなさい、、、痩せなさい、、、あなたみたいなデブいないわよ」

お盆に行った時も話題はソレ。

私の実家は田舎町でお婿さんを取った長女の同級生がたくさんいます。

で、、、

母「まゆみちゃんも、みかちゃんも、ゆいちゃんも、かなちゃんも、りえちゃんも
みーーーーーーーーーーーんな痩せているわよ!。ママみたいなデブ一人もいないよ!
ママは痩せようって気持ちがないんだわねー。
みんなスタイルいいよーーエアロビしたり運動しているし
ママみたいに座ってばかりの仕事じゃ太るばかりだよ~。そのうち成人病になるわね」

全く実の親とはいえ、本当の事でもここまで言われると腹も立ちます(`-´メ) プンッ

好きで太ってるんじゃないわよ~~!(逆ギレ・開き直り)
食べる事が好きで運動が嫌い~ストレス解消はランチでお喋り。
こんな生活じゃ痩せるはずないですね(+_+)
やっぱり母の言うように意志が弱いのね(結論)
[PR]
by mianko-piano | 2006-08-18 12:05 | ひとりごと

お仕事しました。


今日は4人レッスンしました。

日曜日も入れると4日ぶりのお仕事。


やっぱりお仕事してると気持ちもシャキッとします。

自分の存在価値、自己実現みたいなものを感じられる場所。

とっても大切で大好きな場所。

やっぱりこの仕事とずっと関わって行きたいなぁ~~。
あと10年!20年???いつまで出来るかなぁ~。


ラファウ・ブレハッチのチケット買わなくちゃ~と思いつつやっと購入。
11月のお楽しみ♪
[PR]
by mianko-piano | 2006-08-17 23:53 | ピアノ

休み終了!!!


あぁ~~~~~~~~~三日間のお休みもお終い。

ピエールくんは今日もお仕事なのでまた娘ちゃんと中山へ行きました。

また無駄使いして無駄に食べて、、、。


この三日間は仕事もピアノも忘れてダラ~~~~っとしました。

あぁ~~戻れるかしら?このたるんだ脳みそ。たるんだ指。

あと一ヵ月後には発表会だっていうのに。

明日から気持ちを切り替えて頑張らにゃぁ~~~~~。
[PR]
by mianko-piano | 2006-08-16 20:08 | ひとりごと

Essence of life / SOTTE BOSSE


今日から水曜日までお休み。
ピエールさんも今日はお休みだけど、明日はまた仕事だし。
ここ数日の激務でダウンしているので、私と娘だけで中山方面へふらふらと。
モスでナンタコスアボガド食べて。

b0099223_16255100.jpg


その後ジャスコのファッション館へ初めて行きました。
娘の服とか雑貨とか何だかいろいろついつい買ってしまいました(・-・)

私はCDを買いました。

精神的に開放されたい時、リラックスしたい時に聴くCDを探していました。
ピアノの曲だといろいろ気になったり、ついついいろいろ考えたり。
かと言って歌詞のある普通の歌もちょっとなぁ~~。

レッスンへ行く車の中とか、いろいろ頭の中がゴチャゴチャしている時に聴いても全然疲れない曲ないかなぁ~~と探していました。


ソット ボッセの「エッセンス オブ ライフ」
お店で流れていて、あっこれこれ!こういうのが欲しかった!
一目惚れならぬ、一耳惚れしました♪
カバーアルバムで歌詞はあるけど、何と言うかとっても心地よいです♪


b0099223_16284217.jpg


そして疲れたねぇーお茶しようとお店へ。

b0099223_16361282.jpg


流石の私も、さっきナンタコス食べたばかりでケーキは食べれないので
温かいカフェモカだけーーー。

b0099223_1639795.jpg


ところが娘さんは、「お腹すいたなぁーーパスタ食べたいなぁーー」と。
何チャラチキンのパスタとマンゴーのジュースを(+_+)
b0099223_1640424.jpg


ジャスコのファッション館でとんだ無駄使い~~。
ホントに外に出かけると、とたんにお金が飛んで行く~~~^^;
[PR]
by mianko-piano | 2006-08-14 17:00 | ひとりごと

一進一退


昨日実家の母から電話がありました。

兄はまだ無菌室から出れていないようです。


母「今日はねリンパ球?が一個もなかったんだって、リンパ性の白血病だから
なのかなぁ~それでも本人はいたって元気なんだって。」

私「それってどういう事なの?」

母「私もよくわからんが~後から移植した人でも、もう歩く練習している人も
いるんだけど。病気の型が悪いから、なかなかね・・・・。
今元気でも急に悪くなられてダメってこともあるから、覚悟はしとかなね。」


何もしてあげれないです、ホントに。
毎日ただ祈るだけ。

友達が最近山形の湯殿山へ行ってきました。
結界が張られているような、本当に特別な場所だったと言っていました。
そして御神体という赤い粉状のものを頂きました。
何でも病にもいいとかいろいろ書いてありました。
東北のパワースポットなんですよね。
行ってみようかな!!!
[PR]
by mianko-piano | 2006-08-12 17:08 | 闘病