カテゴリ:闘病( 3 )

一進一退


昨日実家の母から電話がありました。

兄はまだ無菌室から出れていないようです。


母「今日はねリンパ球?が一個もなかったんだって、リンパ性の白血病だから
なのかなぁ~それでも本人はいたって元気なんだって。」

私「それってどういう事なの?」

母「私もよくわからんが~後から移植した人でも、もう歩く練習している人も
いるんだけど。病気の型が悪いから、なかなかね・・・・。
今元気でも急に悪くなられてダメってこともあるから、覚悟はしとかなね。」


何もしてあげれないです、ホントに。
毎日ただ祈るだけ。

友達が最近山形の湯殿山へ行ってきました。
結界が張られているような、本当に特別な場所だったと言っていました。
そして御神体という赤い粉状のものを頂きました。
何でも病にもいいとかいろいろ書いてありました。
東北のパワースポットなんですよね。
行ってみようかな!!!
[PR]
by mianko-piano | 2006-08-12 17:08 | 闘病

送るぞ~~~


兄は病院の先生も驚くほどの回復力で
とりあえず白血病細胞はいなくなりました。

でも、このままでは必ず再発して3ヶ月くらいで死に至ると。


今この1番いい状態の時に次の治療をすることになり
その準備に急ぎ入ることになりました。

ただそれでも助かる確率は半々。

でも、半分の人が助かるんだもの!
絶対大丈夫!

そう思って私のパワーを送るぞーーーーー!!!

ついでに免疫を高めるモーツァルトのCDを作成して
さっそく送ろう!

絶対元気になってもらわなきゃ~~~~
[PR]
by mianko-piano | 2006-06-15 10:07 | 闘病

いつか。


GW中に風邪気味でお腹の調子が悪くなり、
休み明けに病院に行ったら
その病院では専門の医師がいないからと
大きな病院への紹介状を渡され、行ったら即入院。

3月の末に会った時、
あんなに元気で車が見えなくなるまで見送ってくれた兄。

身内の贔屓目じゃなく、生徒からも父兄からも
皆に慕われ一生懸命仕事をしていた。

本人はちょっと体調を崩しただけ
軽い気持ちで病院行って、
次の日から普通に学校へ行くつもりでいたのに。

あの日以来、兄は病院から出る事も出来ず。

タチの悪い病気で回復の見通しも立たず。


人生って何が起こるかわからないね。

いつかしよう、
いつか行こう、
いつか会おう、
いつかお礼を言おう、
いつか謝ろう、

でも、そのいつかは来ないかもしれない。


今出来ることを、精一杯しよう。
[PR]
by mianko-piano | 2006-06-11 19:06 | 闘病