カテゴリ:ひとりごと( 101 )

ノベルティにつられるアホ


お友達とブーニンへ行った日。

切れている化粧品があって、ネットでは取り扱っていないもの。
他の物はネットでお安く手に入るのですが・・・・。

で、それらを購入しようとしたら、お姉さんの悪魔の囁き。。。

「みあんこさん~あと100円で!このノベルティプレゼントなんですよぉ~あと100円なんですけどねー」

これがそのノベルティ。

b0099223_14424650.jpg


アイシャドーとリップペンシルと、そして小物入れ。
可愛いですよね。。。。可愛い!!!

結局100円で買えるものはないから、また他の物を買い足す事に。

あぁ~アホやねぇ~。
でもこのアイシャドーなかなか良いです。
小物入れもキラキラして綺麗だし。

と、自分を納得させています^^;
[PR]
by mianko-piano | 2007-11-12 14:45 | ひとりごと

花も元気


我が家の花も、元気に秋を過ごしています。

あと半月もしたら、家に中に取り込みます。

b0099223_2072198.jpg


    これ↓寒さにも強くて、真冬も外でOKなのですが、名前がわからない~~。

b0099223_2075996.jpg


ゼラニウムもまだ咲いていますが、やっぱり夏に比べると花が少なくなりました。

b0099223_209139.jpg

[PR]
by mianko-piano | 2007-10-14 20:12 | ひとりごと

連休も終わり・・・・・。


昨日はお墓参りで実家へ行き、そこから両親と鳴子温泉へ日帰り入浴。
叔母さんオススメの穴場。
空いていて、お湯も綺麗でお安い。

のんびりお湯に入り、帰り道に道の駅へ。
目的はコレ。

b0099223_1457293.jpg


本州初上陸のロイズのソフトクリームを食べたかったのです!

b0099223_14581596.jpg


ちょっと食べちゃったけど^^;

美味しかったです~北海道の味がしました(笑)


そして、実家の近所で去年からブームだという。
ハックルベリー。

b0099223_1459276.jpg


アントシアニンがブルーベリーより多いとか?ホントかなぁ~^^;
沢山取れたので沢山もらって帰りました。
量ってみたら3キロあったので、半分冷凍にしました。

そして残り半分でジャムを作りました。

b0099223_1504275.jpg

[PR]
by mianko-piano | 2007-09-24 15:03 | ひとりごと

汗だく弁当


娘に今日は体育祭だからーかずさんのところで見た、みかんぼうやのお弁当を作って~~と言われて。

朝からかずさんのブログをお手本に作りましたが・・・・・。

本当に大変ですね。

かずさん凄いです。

凄すぎます!!!

あんなに沢山のキャラクターを、あんなに上手に!


何だか作っているうちに朝の涼しい時間だというに汗が出てきます。

海苔を切る手も震えそうでした。

でも、やっぱりかずさんのようには出来ません。

これが限界~~。


b0099223_204859100.jpg

[PR]
by mianko-piano | 2007-09-09 20:49 | ひとりごと

ジャングル


台風がくるというので、夫がせっせと家の中に取り込みました。

ジャングルです(+_+)

これはお気に入りのブーゲンビリアとバラ。

b0099223_20103644.jpg


これは挿し芽で大きくしたストレプトカーパスちゃん。

b0099223_20115043.jpg


ゼラニウム、カランコエ、ベゴニア、シャコバサボテン

b0099223_20135576.jpg


b0099223_20184674.jpg


生徒が玄関に入った瞬間、これを見て

「ヒィ~~~」って叫んでいました(笑)
[PR]
by mianko-piano | 2007-09-06 20:08 | ひとりごと

カラオケ♪

お盆休みも今日まで、明日からレッスンです。

お墓参りに行ったり、ピアノの練習をしたり和声の課題をチマチマしたり。
何だかんだとあっというまに休みも終わりそうです。


昨日は家族でカラオケへ。

でも、昨日のカラオケはちょっと豪華版です。

ランチブュッフェとカラオケがセットになっています。
昨日はランチだけのお客さんも沢山いました。

b0099223_8582177.jpg


お店もとっても綺麗でビルの3Fなのに、すごーーく広いし大きな水槽が綺麗だったり、お花もたくさん~空間の演出が◎
お料理も飲み物も種類が沢山~手作りでどれも美味しかったです!


そして、これが一番したかったのです!

b0099223_859496.jpg


チョコレートタワー♪


ワッフルやマシュマロ、フルーツを串にさしてこのチョコレートタワーで、たっぷりチョコをかけて食べると凄い美味しいですー(T_T)うまー。
カロリーも凄い恐ろしいもんだけど、でもたまには・・・たまには・・・・。

そしてお料理を持ち込んで部屋でカラオケ三昧。

b0099223_944995.jpg


11時半に入店して、食べて~歌って~の繰り返しで4時まで。

しばらく、カラオケはいいね^^;ってくらい遊びました。

ランチの500円割引券を3枚頂きましたが、期限が今月の31日まで。
また行きたいなぁ~~でもカロリーが^^;
[PR]
by mianko-piano | 2007-08-17 09:12 | ひとりごと

お土産プレゼント~結果発表~

ジャジャジャーーーーーーン♪

参加してくれる方がいなかったらどうしよう~なんて思っていましたが。
良かったですーーー^^

で、結果です。

①ますの寿司ボールペンはかずさん♪

②トロッコ電車メモ帳はみかんさん♪

③のますの寿司シャープペン。

娘作のあみだくじで・・・何だかよくわからないあみだくじですが。
若い子のあみだくじって事で^^;

b0099223_14344152.jpg


キティちゃんおめでとうございます♪

④のキャベツシャープペンは。

b0099223_14314923.jpg


musictownさん~おめでとうございます♪

⑤の桃ボールペン。

b0099223_14352459.jpg


藤原先生に決定です♪
おめでとうございますーー\(^0^)/

さっそく明日発送しまーーーす。
かずさんとmusictownさん~mixiのメッセージか、非公開でこちらのコメント欄に住所等連絡頂けるとありがたいです~。

それと、抽選にもれてしまった皆さん!安心くだされ~~。希望の品とは違うかも~ですが残念賞ありますので。楽しみにしていてくださいー。
[PR]
by mianko-piano | 2007-07-29 14:43 | ひとりごと

お土産プレゼント♪28日まで募集中ですー


ご当地キティが大好きな私。

今回もいろいろ買いました♪

で、いつも遊びにきてくださる皆さん~はじめての皆さん~覗くだけの皆さん~。

日頃の感謝の気持ちを込めて。

どしどし応募していただけたら嬉しいです。

もし重なった場合は抽選で♪


ではいきます!

①富山限定~ますの寿司キティ~ボールペン~二名
b0099223_10404867.jpg


②富山限定~トロッコ電車キティ~メモ帳~二名
b0099223_10415147.jpg


③富山限定~ますの寿司キティ~シャープペン~一名
b0099223_1042304.jpg


④群馬限定~キャベツキティ~シャープペン~一名
b0099223_10431069.jpg


⑤福島限定~桃キティ~ボールペン~一名
b0099223_10434389.jpg


です!!!

28日までこのままにしておきますので~どうぞ参加して下さいね♪
[PR]
by mianko-piano | 2007-07-23 09:58 | ひとりごと

帰省~その③


三日目は黒部渓谷鉄道のトロッコ電車の旅~♪

b0099223_10143920.jpg


出発!

b0099223_10162269.jpg


綺麗な景色の中を進んでいきます~。

b0099223_1019757.jpg


滝もとっても綺麗です。

b0099223_1019452.jpg


そして終点欅平

b0099223_10205749.jpg

[PR]
by mianko-piano | 2007-07-20 10:21 | ひとりごと

帰省~その②


二日目は~美味しい寿司を食べたいなぁ~ってことで
寿司のまち新湊へー。

b0099223_948179.jpg



ほたて以外の貝が、あまり得意ではないのですが
こちらの貝はどれも美味しかったです~あまりこっちにはない貝もありました。
地物のまぐろとか~とにかく美味しかったー。

そして、その後時間も微妙なので、近場で~と
ファミリーランドなるランドへ・・・・・。

ここがとっても微妙なランドで^^;
まぁ~それなりに楽しかったです。

そこで富山の両親とはお別れ。
また来年!元気に逢いましょう!!!

そして宇奈月温泉へ。

b0099223_9523244.jpg


なかなか雰囲気の良い温泉街。
ホテルは教員の保養所だったのですが、これがなかなかどうして
お料理もとっても良くて!!!また行きたいです~。

温泉街にはカフェモーツァルトってお店があって
入ってお茶したかったのですが、夜には閉まっていて残念。
今度行ったら入ってみたいなぁ~。

二日目は別行動していた叔母さんチームとここで合流して一緒に夕飯を食べました。

叔父さんと叔母さん、その友達ご夫妻は黒部湖へ行っていました。
一日目実家で昼食を食べたあと、立山まで行き室堂の山荘に宿泊していました。

そしてこの日、黒部湖へと行く予定だったのですが、叔母さんがトローリーバスを降りた所で酸欠になりダウン!室堂の医務室で寝ていました。
叔父さんと友達ご夫妻だけで黒部湖へ。

そんなこんなのアクシデントもあって、この夜は「あぁ~台風からはじまっていろいろあったけど。本当に楽しかったね!良かったねーーー」と和やかな夕食でした^^;
[PR]
by mianko-piano | 2007-07-15 09:59 | ひとりごと