カテゴリ:ひとりごと( 101 )

まめに記録したいのに。


GW終わったと思ったら、もう5月もあと2週間ちょっとで終わってしまうー。

まず教室のHPを作ろうと思ってビルダーを買ったのに、(できるホームページビルダー12)なんて解説本も付いているのに。
もっと簡単にチョチョイのチョイとできるかな~なんて思っていたのに。

なんだかできません(>_<)
素敵なHPへの道のりは程遠いようです。
難しいなぁ。。。。。。。


GW明けて母の日はこんなのもらいました。

b0099223_13262924.jpg


          中身。

b0099223_13265668.jpg


サンリオ大好きな母のツボにドンピシャリ。


そして、今我が家はこんなんなってしまって。

b0099223_13283028.jpg


10年以上経つと壁の色もあせてくるし、雨樋も雪害で壊れていたり。
思い切って直しています。
足場を組むと家の中が暗い。

そして水やりしようと水道を使っていると、立ち上がる時に
ここの足場に頭を何度もぶつけてしまうー痛い痛い。
                 ↓
b0099223_13295643.jpg


取れたらスッキリするだろうなぁ~。

それと、高校~中学生の選曲は終わったのですが、小学生以下がまだで。
今月中にはだいたい曲を選びたい~選ばなきゃ。

コンクールもあったり、ランドも来週だし、明後日は師匠のレッスンだし。
時間の使い方が下手なのか、いつも何だかバタバタしてばかり。
[PR]
by mianko-piano | 2008-05-18 13:37 | ひとりごと

忙しいなぁぁぁ


ギリギリにならないと動かない悪い癖。
おかげでなんだかバタバタで息切れしていまーす。

でも、たまには。
学生時代からの友達と健康について語り合うランチをしたり。

b0099223_19283675.jpg


お雛様は結局出さずじまいだったので、とりあえずケーキだけでも。

b0099223_19294834.jpg



昨日は仕事の打ち合わせ。

b0099223_19304015.jpg


ラーメンランチ、こってりたっぷりーうまか♪

b0099223_19311064.jpg


大人のひな祭りってケーキ。
熟女のひな祭りになっていたかも?

b0099223_19314084.jpg


仕事の打ち合わせ。
結局モーツァルトに決定♪

モーツァルトは幸せなDurが断然好きだなぁーーー。
もう~キラキラころころ音の粒が跳ねまわる~感じが好き。

それにしても、ためまくった雑事を片付けねば!!!

今日は朝から雑事片付けようと思ったら、おばさんの車が動かなくなって
一日アッシーに駆り出されてしまって、仕事直前に帰宅だったしなぁー。

これからやるぞー!
[PR]
by mianko-piano | 2008-03-04 19:37 | ひとりごと

金柑ジャム


金柑が好きーもっと食べたいなぁと言っていたら
夫が1キロの大袋入りの金柑を買ってきました((+_+))

いくら好きでもそんなにあったら飽きます。。。
冷蔵庫で瀕死状態の金柑。
もったいないのでジャムにしました。

本当はもう少し細かく刻んで煮るはずが、四つ切にして種を取ったところで・・・もう面倒だわぁー。
まぁ、このまま煮ちゃおう~と煮たのでこんな感じになってしまいました。

全然ジャムっぽくないです^^;

b0099223_11424459.jpg


でも皮が柔らかいので、よしとしましょう。

b0099223_11452020.jpg


味も苦味がなくて、これはこれで美味しい♪

風邪予防にもいいっていうし。
ヨーグルトに入れてせっせと食べようっと。
[PR]
by mianko-piano | 2008-02-19 11:47 | ひとりごと

お釈迦の団子

今日実家からお米や野菜と一緒にお釈迦の団子が届きました。

b0099223_14103664.jpg


b0099223_14105719.jpg


お米の粉で作ったこのお団子。
軽くチンしたりあぶったりして、お砂糖をちょっとつけて食べると素朴で美味しいです。

娘が小さい頃からこのお団子が大好きで。
でもこちらでは売っていないので、この季節になると毎年荷物に入れてくれます。

このお団子を見ると冬から春への季節の移りを感じます。

まだまだ雪も降るだろうし~寒いけど、確かに春が近づいているのが感じられます^^
あともうひと頑張り!!!


そして、これは今朝叔母さんが出かける前に届けてくれました。

b0099223_1415102.jpg


田舎の素朴な和菓子。
すごく懐かしい味がします~子供の頃は苦手だったけど
今はこういう和菓子も大好き。
年だわぁぁぁぁ。
[PR]
by mianko-piano | 2008-02-05 14:17 | ひとりごと

近況いろいろ

今日は通院の日でした。

病院行って薬をもらって、この間の健康診断の結果が出ていないので、特に何をどうするでもないのですが。
いつもの先生はいなかったので、サクサクと頂いて帰ってきました。

ここ一週間の近況いろいろ。

先週こんな美味しいものが♪

b0099223_15462170.jpg
 

こんにゃく入りのベーグル^^
珍しいー美味しいービックリです。
プレーンなものから、オニオン?レーズン?いろいろな種類があって。
軽く焼いてベーグルサンドにして頂きました♪   

b0099223_15464611.jpg


そして、運がつきそうな!!!
さっそくバックへ忍ばせました。
何かいいことありそうー\(^0^)/
いつもいろいろありがとう♪感謝感謝です。


近況その2。

日曜日にサンプラザでのお笑いライブへ行きましたー。

小島よしお。桜塚やっくん。髭男爵。たいがー・りー。インスタントジョンソン。
パッション屋良。
娘と2人で行く予定だったのですが、夫も送るついでだから見たいーと急遽行く事になり。
夫の分は当日券を買いました、、、、夫は立ち見^^;

凄く面白かったです~!!!


で、近況その3。

サンプラザへ行く前に、デンコードーの閉店セールへ。

布団乾燥機を買いに、で、買いました。
なのに、何故かこんなものまで買ってしまいました(*・0・*)

b0099223_15535765.jpg


だましだまし使っている今のPC。
なんてったってーまだ98の我が家。。。。。
もういいかげん、いつ壊れてもおかしくないPC。

丁度、値段も内容も希望に合うのがあったので、思い切って買いました。
地デジもついて、画面も美しいーそれに何より凄く薄くてコンパクト。
パソコンもどんどん進化しているんですねービックリしました。

まだ開けてなくて、ダンボールに入ったまま。
誰が設定するんでしょう???
いつになったら使えるようになるのかなぁーーーーー。
[PR]
by mianko-piano | 2008-01-29 15:56 | ひとりごと

健康のために。

娘がお年玉でコレを買いました。

b0099223_1591360.jpg


さっそく私も家族がいない昼間こっそりやりはじめました。

だって、コレ、自分の身長を入力して、体重は機械の上に乗ると自動的にグラフになって出てくるんです。

おまけに、何とか指数(どれくらいデブか)も出て。
そんなの皆に見られたくないじゃないですか。

もちろんパスワードを設定すればちゃんと他の人には見られないんですけどね。

誰も考えないようなパスワードちゃんと設定しましたよーー。

そして、自分に似せた顔のキャラが出てくるんですけど。
体重を入力する前は普通体型だったんです。
だけど・・・・・体重が出たら、そのキャラがちゃんとデブになっているんです。
芸が細かいですね^^;

娘も夫もホッソリしているのに(-_-;)私だけちゃんとデブ!!!

とりあえず、気長に毎日少しずつしますー。

でも凄く面白いので、続けられそうな気がしています。

今日は、ヨガのポーズ一つと、スキーのジャンプと、ジョギングと、綱渡りをしました\(^0^)/
[PR]
by mianko-piano | 2008-01-15 15:16 | ひとりごと

一週間


休み中、遅く起きて遅く寝る、怠惰な生活をしていたので、今週は辛かったです。

午前中も予定がいろいろ入っていたので、あっというまにレッスンの時間になり。
慌ててご飯を作り、貧血に気をつけて食生活改善中なので、手間がかかるし。
8時くらいまでレッスンしてご飯食べて片付けるともう寝る時間。

で、全然関係ない話。

年末に車運転しながらラジオ聴いていたら、凄く面白い!感動的!とオススメの本の話をしていて。
気になったので、どうしても読みたくて買ってしまいました。

b0099223_15395115.jpg



凄く分厚い本なんですが、面白くて半分まであっという間に読んでしまいました。

恋愛の話ではなくて、近未来の話。
SF小説って言うんでしょうか???
SFだと、星新一とか子供の頃好きで読んだくらいで、後は知りません。
あまり読まないジャンルの本なので、全くノーマークの本でした。

読んでいないけど、面白い本って沢山あるんですねー。
[PR]
by mianko-piano | 2008-01-12 15:43 | ひとりごと

仕事納め


今日の午前中で今年のレッスン無事終わりました。

今年も一年無事お仕事できて本当に良かったです。

自分の中で、何となく来年は節目の年になりそうです。

何故かというと、いろいろ理由はあるのですが。
大きな理由の一つ、今年は卒業生が多いんですね小学校から中学校への。

なので、時間的にも今までとちょっと変わる部分も多いし。
教室の雰囲気としても、次の場面へ行かなきゃなぁと思っています。
いろんな意味で。

自分の年齢も節目だし、、、、これも大きい^^;体力的な事とか、いろいろ。


レッスン終わって、まずクリスマスツリーやグッツ類を片付けました^^;

昨日生徒のお母さんに「お正月に飾ってください~」とお花を頂いたのに、我が家ときたら、クリスマスのまんま(-_-;)恥ずかしい~~。

さっそく今日こそはと片付けました。

b0099223_13543461.jpg


綺麗なお花です~ネズミくんもいます♪
[PR]
by mianko-piano | 2007-12-29 13:47 | ひとりごと

ミシュラン★なし

昨日、お隣の奥さんとランチへ。

すぐ近くに住んでいるのに、なかなか会えそうで会えない。
たまにはランチでも一緒に行きましょうと。
私が2ヶ月くらい前だったかな?
友達に連れて行ってもらって美味しかったなぁ~と言うお店へ。

ところが!!!!

メニューを開けてまずビックリ。

ランチが200円値上げしています。

980円だったのが1200円へ。

ここでまず、えぇ~~そうなの?って感じ。

そして肝心のお料理は、はじめに前菜がお皿に5点くらい盛られてきます。
美味しい~~。

そしてその後メインのお料理が。

昨日はメインがパスタだったんだけど、美味しい、凄く美味しい。

でもね、量が少なすぎるの(T_T)

お皿にちんまり、ちんまり。

足りない~こんな量じゃ~~~私。

そして、デザートと飲み物。

これで1200円よ奥様。

これで980円なら、まぁOKの範囲なんだけど。
これで1200円、高くない?

だってあと300円出したら、大好きな一葉の和食も食べれるし。
980円だったら、あそこのお気に入りのパスタのお店のランチも食べれる。

1200円って微妙な値段だわ~~。

それに、たった二ヶ月の間に200円も簡単に値上げしちゃうなんて。
もうちょっと頑張って欲しかったなぁ~。
値上げしたんだから、もっとボリュームを持たせるとかね。
せっかく味はいいのに~勿体ないなぁー。


そのせいか?
以前来た時はランチ時、満席で凄く賑わっていたのに、昨日はそうでもなくて。
空いている席も結構あったなぁ・・・・・。

皆正直だねーホント。

私も、多分もう行かないかもなぁ~。
なかなかいい感じだなぁ~と思っていただけに凄く残念!!!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

で、思うわけです。

ピアノ教室も同じだわねと。

支払うお月謝と、そこで先生が教えてくれる事(指導内容)と生徒の上達度合い(レッスンの成果)と。それら諸々を天秤にかけて保護者の方々は教室、先生を選んでいるのね。

だから、私も常に危機感を持って頑張らないとねーーー。
[PR]
by mianko-piano | 2007-12-01 10:52 | ひとりごと

ひといき

まとめて、月火水木。

月曜日。イトキンへ行くのでお昼一緒にどう?と友達を誘ってランチ。

イトキンでは、1000円台の安くなっているカーディガンを購入。
前がリボンになっているので、太っている私でも着れる優れもの。
色違いで欲しかったけどサイズが無くて残念。

その後、ランチへ。私ははじめての和食のお店でしたが
広くてゆっくり出来て良かったです。
学生時代の友達なので、ついつい昔話^^;あぁ~恥ずかしい・・・・。

火曜日。
初めましてのお友達とランチ♪
でもでも、全然初めましてって感じがしなくてタメ口でべらべらm(__)m
あぁ~~ちょっと反省です。
でも楽しかった~また新しい世界が見れました。
もっとお話していたかったのですが、あっというまの3時間でした♪
またご一緒して下さいね~~。

水曜日。
シルバーセンターへセミナーで出かける。
充実した時間を過ごして、その後友達と近くのホテルでランチ。
敷居の高いホテル?とか思っていましたが。
800円でパスタにお料理のバイキングがついていて、食べ放題。
デザートも飲み物もたらふく食べて。
満腹満腹で帰宅。

そして今日木曜日。
本当は和声のレッスンだったのですが、先生のご都合で来週へ延期。
先生は電話でとても恐縮されていらっしゃいましたが、とんでもない~。
私も助かりました^^;先生ごめんなさい。

クリスマスの飾りも出しました。
今年は、去年のツリーに新しくこれを買い足しました。

b0099223_1575660.jpg


鏡の蝶々。綺麗で思わず衝動買い。

そして飾るとこんな感じ。まぁ~去年と代わり映えしない内容になっています。

b0099223_1572353.jpg


そして、毎年おなじみのリースとかなんとか。

ここ数年同じものばかり~~^^;

b0099223_1593320.jpg


b0099223_1594766.jpg


b0099223_1595969.jpg


b0099223_15101145.jpg


b0099223_15102353.jpg

[PR]
by mianko-piano | 2007-11-29 15:14 | ひとりごと