カテゴリ:ひとりごと( 101 )

あれこれ。

しばらく冬眠していましたが、またぼちぼち
ちびちび書きたいこと書いてみようかな~~~。



昨日は初めてのプリザーブドフラワーのアレンジに挑戦。

はじめましての人から、仲良しさんまで6人が集まって。

楽しいひと時を過ごしました。

先生もとってもわかりやすく教えてくれて、不器用な私も何とか形になりました。

でもね、先生の見本はやっぱり違うのね。
何かが違う!やっぱり先生だなぁ~~と。



b0099223_15403313.jpg



白いピアノにブルーのお花。

涼しげでいい感じ~~~~自己満足~~~~。

楽しかった♪


でも体調はあんまり楽しくなくて・・・
先月あたりからまたまた貧血っぽくなりつつあるのです。

最後に薬を飲んでから半年。
そろそろ数値が下がってきている感じで。

アレンジの後、病院閉まる直前に駆け込んで薬をもらってきました。

b0099223_15465976.jpg


とりあえずコレがあれば一安心。
[PR]
by mianko-piano | 2009-06-21 15:51 | ひとりごと

合唱コンクール

今日は中学校最後の合唱コンクール。

娘のリクエストでお弁当。

b0099223_11255634.jpg


頑張ったところ。

薔薇の花。

アップ。


b0099223_1126327.jpg


手際が悪くて、弁当が完成する頃には、キッチンは凄い状態に。

あぁ。。。。。疲れた。

合唱コンクールは何度聴いても涙腺にきますね。

皆がステージで一生懸命歌っているだけで素晴らしい!!!

今年も3年生の課題曲は定番の「大地讃頌」だったけど
来年アンジェラさんの「手紙~拝啓15の君へ~」が聴きたいなぁ~~~。
[PR]
by mianko-piano | 2008-10-24 22:22 | ひとりごと

アウトレット。


何だかここ数ヶ月の間で、新しいお店がいろいろできましたね。

パルコに三井のアウトレットモール。

そしてここ。

b0099223_1138362.jpg


b0099223_11383917.jpg


とりあえず、ラッシュとメゾンカイザーのパンが買いたかった~~~。

b0099223_1139275.jpg


b0099223_11394454.jpg


ラッシュの入浴剤高いね~~庶民には贅沢品だわ。

一個最低でも600円くらいからで、1000円くらいはざらだもん。
バブが何箱も買えるよね。

手前の紫色のは『恋の導火線』とか言うラベンダーの香りで、中からお御籤が出てくるもの。

でもね、高いだけあるのね。
すごく上品なラベンダーの香りと色。
そして少しとろみもあって、お風呂上りも自分の香りにうっとり~~~するくらい。
こんなの毎日入れられたら、きっと見た目もお財布もセレブになれるんだろうけど。
無理だわ。。。。



そして、プレオープンの日にレジに20分並んで買ったパン。


b0099223_1145430.jpg



b0099223_11452561.jpg



食べることには熱心な私!!!!

あと、ショーソンポムとクロワッサンを買いました。
友達は潰れた形のクロワッサンを買ったんだけど、名前がわからない~~
それが一番美味しかったそうです。
今度買おうっと。
[PR]
by mianko-piano | 2008-10-15 23:42 | ひとりごと

久々読書


学生時代は時間が沢山あって、本も沢山読めたけど。
最近はもう全然、、、、、、。
のんびり読書ってすごく贅沢だなぁ~と思う今日この頃。


NHKで偶然見かけた本がどうしても読んでみたくて検索かけたら7千円もしました。
━━━━(T∀T)━━━━
絶版になっているとは言えいくら何でも高すぎます。

なので借りてきました。

b0099223_2235394.jpg


良かった~~~~これで読めるぞ!


そして、今さらだけどこれ読んでみました。

b0099223_2237557.jpg


これは安い文庫なので買いました。

期待以上に良かったです。
ホロリ。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by mianko-piano | 2008-09-30 22:30 | ひとりごと

10円ハゲ発見


昨日は朝起きて、たまった家事を片付けて。

でもまだ、たまっていますが(-_-)それは置いておいて~~~

家族皆が休みだったので、またまた三井のアウトレットモールへ。

しかし行ってビックリ!

駐車場がいっぱい~~~人もわんさか歩いています~~~。

えっ???今日って平日だよね?

すごいね~~~ビックリだよね~~~。

今回の目的は得になくて、娘のお付き合い。
でもどうしても食べてみたかったのが、コレ。

b0099223_753379.jpg


不二家のペコちゃんの、ミルキーソフト!!!

娘はスーベニアカップ入りのが欲しかったみたいですが。
一日100個限定で、既にその日の分は売り切れでした。

ミルキーソフトは美味しかったです♪確かにミルキーだった。

そして、たいした買い物もなくプラプラ、娘はいろいろ買っていましたが。
なかなか美味しいと言うバイキングを食べて帰宅しました。


そして家に帰り。あぁ、、、疲れた~~と何気なく髪を触ると。
んんんん???

何かツルツルしてる?地肌???

もしかして、ここ禿げてる?

禿げていました。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

10円玉くらいのハゲ。
本当に10円玉くらいなんだ~~~と妙に納得してしまいました。

あぁ、頑張ったね~>自分
この夏はいろいろ重なったもんね。

少し心がお疲れ気味だったのね。
[PR]
by mianko-piano | 2008-09-17 08:02 | ひとりごと

体育祭


体育祭。

仕事で行けなかったので、お弁当くらいは、リクエストに応えようと作りました。


b0099223_20573368.jpg



バーバパパとバーバママもどき。

あくまで・・・もどきもどきでした。


いよいよ、今日が発表会前最後のレッスンでした。

やれる事、伝えたい事、全て吐き出したつもりです。

後は、それぞれの力を信じて!


明日は午後からホールで練習だーーー。


(・ー・)頑張ろう!!!
[PR]
by mianko-piano | 2008-09-13 21:02 | ひとりごと

ぼけぼけ


火曜日にアナウンスをしてくれる友達と打ち合わせをして、原稿を渡してきました。

その友達から質問メールが。

『「真球」って何て読むのかな?読み方教えてもらって良い?ごめんね変な質問でー』と。

ん?「真球」?
確か「真珠」って書いたつもりだったけど・・・あぁ・・・・ほんとだーーー「真球」になってるー。

友達は真剣に「まきゅう?」「しんきゅう?」と練習してたってばー(笑)と。

ごめんだよぉーーー本当にぼけぼけだわ。わたし。

私の方こそ変な人だよぉーーー。ごめんねーー。



そして、今日プログラムが完成!
朝コピーやさんに持ち込んで、午後には折りまでしてもらって完成。


b0099223_20391222.jpg


四色でカラフルにしてみましたー♪


それとボサボサだった髪もとりあえず美容院へ行ってすっきり。
それにしても美容院で何時間も座っているのは辛い~~~眠いし腰は痛くなるし。



そうそう、今日のレッスンでのこと。

小1の生徒ちゃんが、発表会の曲を弾いて

「お家で練習やると、だんだんあきてうまく弾けなくなるんだけど。先生の家に来ると上手に弾ける。不思議だなぁ~~~」と言います。

わたし「あぁ~~~それはね。内緒だけどね、先生魔法使いだから。宇宙から来たんだよ~。だから先生の所に来ると上手に弾けるんだよー。でも、誰にも言わないでね。○○ちゃんのお母さんにも絶対内緒だよ~」

『うん、大丈夫絶対言わないから』と(笑)

ホントに可愛いねーーー。
[PR]
by mianko-piano | 2008-09-11 20:42 | ひとりごと

本屋さんで。


火曜日の夜にセルバの本屋さんで見た本。

チラッと見て、面白そうだなぁ~読んでみたいなぁ~。

うーーーーん、でも、どうしようかなぁ~。


結局買わずに帰宅。

次の日、やっぱり読みたいな~アマゾンで買おうかな~。

アマゾン検索。

でもちゃんとタイトル覚えていません。

「地球が」「崩壊」???何だっけ???

全然目的の本へたどり着けませんーー。

あぁ~ダメだ。

と、昨日またまたセルバへ登場。

しかし、火曜日に目立つところに山になっていた本はないー。

あちこちウロウロして見つけられず、店員さんにヘルプ。

「あの、、、タイトルも作者もわからないんですけど。
地球が崩壊?無くなったら?滅びたら?何だかそういうタイトルの本なんですけど。」

と、なんともいい加減な私。

店員さんは、あっ♪という顔をしてすぐに案内してくれました。


b0099223_7442424.jpg


そうそうこれこれ^^

全然タイトルに地球とか崩壊とか入っていませんでしたね(汗)

店員さんこんなアバウトなリクエストに応えてくれてありがとう♪

さっそく帰って読みはじめました。
面白い面白い♪
[PR]
by mianko-piano | 2008-09-08 07:52 | ひとりごと

九月になっちゃいました。

9月になりました。

8月はとうとう一回も更新しないまま、9月。

何故か?

それは8月はほとんど練習しなかった。
レッスンも1回しか行かなかったから。

やっぱりレッスンにちゃんと行かないと何故か更新できない。

ここは自分にとってレッスンメモ帳みたいなものなんだと思います。

今月は2回行くぞー!

ご不幸があり延期になっていた師事している先生の発表会も11月にすることになりました。

練習がんばろうっと。

二週間後の自宅教室の発表会もがんばらないと!!!
一年に一度の大きな行事だもんね。


プラス、9月から新しい勉強もスタートする事にしました。
先生の自宅で和声を教えていただいていましたが、そこから一歩違う展開へ。

定番教材のブルグミュラーやソナチネ。

自分なりに何十年も教えてきていろんな講座に出たり、本を読んで勉強してきたつもりでいますが。
もう一度、しっかり一曲ずつアナリーゼしながら勉強する事にしました。

せっかくの機会!しっかり勉強するぞーー!



で、話はかわって、、、最近新しいビルができました。


b0099223_1931622.jpg


ここが出来て一番行きたかったお店がこれ。

b0099223_1935995.jpg


朝一番でお店に入って真っ先にここへ。
しかし、もう既に長蛇の列。
でもめげずに並んで食べましたー。
美味しい♪
マンゴーのなんとかっていうのが美味しかったです。
また食べたい!!!

そしてお昼はタイ料理。

b0099223_1952936.jpg


b0099223_1954689.jpg


結局ふらふらビルの中を歩いても何も買わず。

疲れたのでお茶。

b0099223_1963512.jpg


なんだかひたすら食べて終わりでした。ははは。
[PR]
by mianko-piano | 2008-09-01 19:13 | ひとりごと

欲しいもの

犬がほしい♪

犬と生活したい♪

散歩したい♪

この犬がほしい♪

b0099223_1344590.jpg


ふわふわの毛で真白で、可愛いーーー♪

欲しい欲しいと思っていたけど、実物は見たことがなかった。

ところが!先週、朝のゴミ出して家の前に来たら、犬を連れた奥様が。

「おはようございますー」とあいさつをして、犬を見ると。

むむむ!あれは!ビションじゃない????

奥様が通り過ぎた後を追って犬種を聞いたら、まさにビション♪

キャーキャー♪

もう可愛くて~♪かなり怪しい人状態の私。

お利口で無駄吠えしないし、毛も抜けない。
しかし、毛が抜けない分からまりやすいし、自分で乾かすのは大変なので
お金はかかりそう((+_+))

でも欲しいなぁ~。

その数日後。
ピンポーンとビションを連れた奥様が。

近くのお店に、ビションとシーズだっけかな?何かの掛け合わせのわんちゃんがいたよ。
掛け合わせだからかなりお安くなっていたみたいと教えてくれました。

ちょうど娘もいて、娘も大喜びで、可愛い可愛いーキャーキャー連発。

いつか飼いたいなぁービションのいる生活したいなー♪
[PR]
by mianko-piano | 2008-05-19 13:51 | ひとりごと