カテゴリ:ひとりごと( 101 )

ぶつぶつ


久々に放置したままのここを開けて投稿しようとしたら、IDが違いますってエラー

むむむ、絶対このIDで間違いないはずなのにおかしい。。。

そしたら - これが足りなかったみたい。

画像の投稿の仕方も忘れてるし~~ほんと人間って退化するね。

たまにはここも開いてぶつぶつ一人ごと言うのも大事だね。
[PR]
by mianko-piano | 2012-07-10 10:46 | ひとりごと

せっせと。


卒業式の伴奏のオーデションシーズンになりました。

あちらこちらで、この曲を練習しています。

b0099223_22353635.jpg


生徒へ渡すCDを作って、画像を印刷。

この作業地味に好きだなぁ~~。


その後、高校で印刷の仕事があり、コレを差し入れ。

b0099223_22372519.jpg


美味しいけどカロリー高いだろうなぁ~と思いつつ食べちゃった。

健康診断まで体重を少しでも落とそうと毎年誓うのに、、、、
食べてばかり、、、自己嫌悪。
[PR]
by mianko-piano | 2011-01-26 22:40 | ひとりごと

年末年始のもろもろ



年末は発表会を終えて、燃え尽きて。
あっという間の一日。

でも、今までで一番楽しい発表会でした。
皆も緊張感の中にも、笑顔があって良かったな~~~。

b0099223_10575060.jpg


親切な写真やさん。
毎年、サービスで生徒全員のスナップをアルバムにしてくれます。

b0099223_10583777.jpg


後から見るのにとってもありがたいアルバムです。

。。。恥ずかしい話。。。

発表会には今年成人式の卒業生も遊びに来てくれました♪
(ゴタゴタしてゆっくり話せなくて残念だったけど)
嬉しいね~~こういう幸せ、本当に感謝です。

で、全てが終わり、自宅に帰り即パジャマになった私。
あぁ~~~終わったね~~と昼の残りのカツサンドを食べていたら

ピンポーン♪

何とそこにはもう一人の新成人の卒業生が。
私ってば怪しいパジャマ姿。
バイトで間に合わなかったから~とお花を届けに来てくれました。
春からは東京に行ってしまうのね~寂しくなるね。

それにしても私の怪しい姿。ガーーーン。。。。
ま、これが現実だね。


来年もまた12月。
これからの1年を大切に、頑張ります。

056.gifクリスマスケーキ
b0099223_10384068.jpg


可愛さに惹かれて予約したけど、やっぱりイチゴと生クリームがいいね。
失敗~~~

056.gifお正月のアレンジを作ったり~

b0099223_10413396.jpg


b0099223_10415117.jpg


年末年始は少し~ゆっくり。

いつもの神社に初詣に行ったら、夫は厄年だからお払いしようと言っていたんだけど
何と娘も厄年~~一緒にご祈祷してもらいました。

年明け7日からマイレッスン。

b0099223_10441930.jpg


月2回の以前のペースでまたレッスンに通うことにしました。

6月5日が発表会!
それを目標に練習します。
短い~~短い~曲を1曲。

友達はプロコに挑戦~私も来年は初のロシアものやってみたいな~。
今年はのんびりフランス人。
[PR]
by mianko-piano | 2011-01-25 11:01 | ひとりごと

リハビリ中


冬支度


b0099223_9271996.jpg

[PR]
by mianko-piano | 2010-11-18 09:28 | ひとりごと

アロマ効果


PTAの講座でアロマの魅力にはまってから。

あれこれブレンドしてルームスプレーを作っていました。


テスト期間中の娘には、集中力が高まりやる気が出るというブレンドで。

すごく集中する~~と言っていますが、、、、結果はいかに???


さっそくレッスン室でも、使用していますが、
なかなか良い感じ???

皆いつもより集中してない?

b0099223_17142489.jpg

[PR]
by mianko-piano | 2009-11-25 17:11 | ひとりごと

アレンジ教室


プリのアレンジ講座。

今回はクリスマス。


b0099223_1795151.jpg



b0099223_17101112.jpg



お花は癒されます~~。
[PR]
by mianko-piano | 2009-11-22 20:08 | ひとりごと

アロマテラピー講座


今日は高校のPTAの学年行事でした~。

今回は「アロマテラピー講座」とケーキとコーヒーで茶話会。
アロマ講座はルームスプレーを作りました。


b0099223_105252.jpg


b0099223_1062059.jpg



講師の先生は薬剤師をされている方で、
薬についての知識も織り交ぜながら科学的に合成されたものにはない、
植物からのパワーのすごさを語ってくださいました。


ほ~~~~~~~~~んとに楽しくて。

HPを見たら、沢山いろんな講座も教室ではやっているようで。

あぁ~~~~~~~~行きたいなぁ~~~~。行きたい!!!


薬は予防的には使えないけど、アロマは風邪を予防したり
ストレスを解消したり、パワーを与えてくれたり
本当にすごいなぁ~。


ルームスプレーも、ホントに簡単で、あっという間にできます。

皆さんそれぞれ効能や好きな香りを選んで調合していました。

私は、風邪予防の香り(笑)


ティートリーとペパーミントにレモン、ローズウッドを合わせてみました。
[PR]
by mianko-piano | 2009-11-10 23:02 | ひとりごと

記録は大事


10月は一回もここへ記録することなく、もう11月。

もうちょっとまめに記録しておきたいのに、

最近mixiの農場で野菜やら畜産やらに精を出しています。

虫を入れたり、鳥にいたずらしたり、、、それはそれで楽しいのですが
やっぱり、もう少しちゃんと書いておきたいな~~~と。

何かいろいろあったはずなのに、とりあえず画像あるぶんだけ。

10月は美輪さんのコンサート。

ヨイトマケのうたで毎年泣いてしまいます。

何なんでしょう?魂の中に入り込んで揺さぶられるような歌声。


b0099223_1343993.jpg


会場には美輪さんの編みぐるみ。
なかなかのインパクト。

b0099223_13435681.jpg



それから、ちょっと遠出をして旧伊達邸でランチ。


b0099223_13455184.jpg



b0099223_13461341.jpg


b0099223_13463169.jpg


b0099223_13465218.jpg


b0099223_1347981.jpg

[PR]
by mianko-piano | 2009-11-09 13:48 | ひとりごと

球技大会


娘の高校の球技大会。

b0099223_1119214.jpg


学年行事の一つにカウントしているので、観戦にくる保護者の方へのお茶だしに行きました。


1年生は各クラスごとに、おそろいのTシャツを発注します。

クラスごとに色もデザインも様々。
面白い!


2年生3先生はレベルアップして、各クラスごとにテーマを決めて自分たちで衣装を作ります。

画像取れなかったけど。。。。

ピカチュー。

スティッチ。

ミスバニー。

ゲゲゲの鬼太郎。

メイドさん。

ヤッターマン。

バツマル。

ティンカーベル。

などなど、、、他にも力作ぞろい。

その衣装を担任の先生も着ているのですが、それがなかなか壮観(笑)

サイズも性別も超えて~~~素晴らしい。

球技大会と文化祭、体育祭が3大行事で特に力を入れて盛り上がるようで。
やる時はやる!って感じがバシバシ。

高校生っていいねぇ~~~若いっていいね~~とお母さん達は連呼していました(笑)
[PR]
by mianko-piano | 2009-07-07 23:17 | ひとりごと

青島広志先生と役員


娘が高校に入学して学年の役員になりました。

中学校の時は、最低限しか学校へ行きませんでしたが。
子供も一人しかいないし、この後もう学校のPTAとの関わりも無くなるだろうし。
フルタイムで働いている方も多し私で役に立てる事があれば、、、と。

なかなかやる人もいないみたいで、先生も困っていて・・・。
そんなこんなで副委員長になったんですが。
全く役に立てていません。
申し訳ない程役立たず~~~~。

委員長さんはキチンと場を仕切れる方。
会の進行スムーズに滞りなく、気配りもバッチリ!

もう一人の副委員長さんも、PCバッチリ、レジメもキッチリ。
おまけに、学校の印刷機やらポストやら、細かい事に詳しくて。素晴らしい!

全く私がいなくても何の問題もなく、キチンと事が運ぶ素晴らしさ~~。
つくづく、自分がこういう事に向いていないのがわかりました(笑)

夫にそう言ったら『今頃気づいたの?』って、小憎たらしい事を言いましたが。

全くその通りで、場を仕切れない~司会進行苦手。
組織の中で動けない~


それはさておき、高校では全体行事と言って。
毎年、ゲストの方をお迎えして講演会をしています。

今年は『青島広志先生』

b0099223_13494286.jpg


やった~~~!!!

学生時代、『合唱』の授業で青島先生の『マザーグースの歌』を
歌いましたが歌詞がすごくシュールで面白かったなぁ~

b0099223_13511318.jpg



今回は声楽家の方と二人でいらっしゃるそうです。

今から楽しみ~~^^
[PR]
by mianko-piano | 2009-07-06 13:38 | ひとりごと