カテゴリ:ピアノランド( 4 )

テクニック中


いよいよテクニック中です。

b0099223_1155238.jpg


あっという間の2時間!


やっと少し消化できてきた感じです。

今の教材や自分なりのセオリーとどう絡ませていくか。

これからの課題はまだまだありますが、でも、内容の濃い2時間は本当に勉強になります。
[PR]
by mianko-piano | 2008-12-22 23:54 | ピアノランド

第二段階~三回目

今日は6Fのホールが会場でした。

b0099223_12212040.jpg



このピアノが、鳴る~~~~。
自分が思うよりも音が出て響いて~~~。

もっとコントロールして音を出さないとダメですね。
何か弾く曲弾く曲。キンキン鳴らしてしまい、先生からダメダシ。

それにしても、今回は曲数が多かったので、何曲も当たります。
簡単な曲をそれぞれのタッチを考えながら弾くって難しい~~~。

内容盛りだくさんで、終わるといつもかなりの疲労感。

帰宅してすぐレッスンなので、とんぼ返りで帰宅。
その勢いでレッスンしました。

またまた復習の曲が沢山です。

それにしても、、、、
ハッピーマンデー!!!
全然ハッピーじゃない!!!

全然自分の思う所でお休みが取れない、このジレンマ!

もう~~~いらないよ~~ハッピーマンデー。
昔が懐かしい。。。。。。
[PR]
by mianko-piano | 2008-09-22 23:29 | ピアノランド

先生に似てる。


5歳の可愛い生徒A子ちゃん。

ピアノランド1の「ひこうき」と「げんきなこいのぼり」が◎になって

じゃ~次のページ見てみようね♪とページをめくると。


『あぁ~これ先生みたいーー!先生に似てるねーー足とかそっくりだねー」と。










                これ
                 ↓


b0099223_2261354.jpg



思わず大笑い。
確かに、このボッテリした感じ私そっくり。

そしたら次のページをさらにめくり。

『あぁーこれ私にそっくりだー』とA子ちゃん。

                 これ

b0099223_2274218.jpg



本当にちびっこは面白い!
可愛いね~。

レッスン終わって子供にこの話とこの絵を見せたら。

大爆笑。
かなりうけていました。
[PR]
by mianko-piano | 2008-06-17 22:03 | ピアノランド

講座


ピアノランド講座の一回目。


b0099223_20513184.jpg



私は盛りだくさんの内容について、ついて行くのがやっと。

今はまだこの教材を使っていないので、歌もうろ覚えだし。

予習していく事になっていたのですが、
全然予習が足りませんでした((+_+))

休憩をはさんでの一人ずつが先生役になってのクリニックは嫌な汗が出ましたー。

皆さんちゃーんと的を得た指導をされていました。
すごい!
私はかなり挙動不審の怪しい先生でした(涙)



音楽教室での新講師だった頃を思い出しました。

よく、講座で生徒役の先生方の前で、自分が先生になって模擬レッスンしたなぁーと。

あぁー気分は新人講師です。


これ、絶対予習・復習をちゃんとしないとついていけませんね^^;


明日は、グレードの課題曲の講座。
明後日は自分のピアノのレッスン。


だけど、だけど、全然練習していません((+_+))
[PR]
by mianko-piano | 2008-03-24 21:04 | ピアノランド