カテゴリ:うれしいこと( 32 )

郵便屋さん

レッスン終わって夜にポストみたら可愛いお手紙。

b0099223_1613253.jpg


近所の生徒ちゃん、こっそりポストに入れていったみたい~~~。

可愛い~~~~。


小さなほっこりに癒されます。
[PR]
by mianko-piano | 2012-07-13 16:03 | うれしいこと

アロマクリーム・キャンドル


最近はまっているアロマ。

講座に行ってきました~~~。


楽しい~~~~。

b0099223_16444930.jpg


紅茶の缶の中にクリームを作りました。


b0099223_16452686.jpg


キャンドルとしても楽しめるクリーム。

冬は樹木の精油がぴったり。
[PR]
by mianko-piano | 2009-12-08 20:42 | うれしいこと

みかんぼうや


今日のお弁当。

みかんぼうやに見えるかな?

b0099223_12291273.jpg




ハプスブルグ展に行ってきたお友達。

お土産沢山ありがとう♪

b0099223_12363142.jpg


最近の東京身土産はコレらしい?
フジコさんが、このお菓子のために書き下ろした絵。

b0099223_123726100.jpg


ファイルも高貴な香りがしそう~パパブブレのアメは可愛いね。

b0099223_12383579.jpg


b0099223_12385813.jpg


東京行きたいけど、貧血治さないと無理だね。

沢山歩くから、とても今は無理~~~。

行きたいな~~。
[PR]
by mianko-piano | 2009-11-13 23:28 | うれしいこと

誕生日のケーキ


9月に入ってからのこといろいろ。

アレンジ教室。

今回はクレセント、三日月の形のアレンジに挑戦。

b0099223_16391865.jpg


見るのと実際に自分がするのは大違いで。
難しいもんですね~~~~。

でも楽しいひと時でした♪


そして。
私の誕生日にと、お友達からケーキをいただきました。

じゃじゃじゃーーーーん♪

b0099223_16415676.jpg



可愛い~~~~♪
いつもステキなケーキをありがとう!!!!!


それから、朝、何気なく家の西側から見た七つ森。


b0099223_16433492.jpg


ホントはもっと綺麗だったんだけど~写真だといまいちね。
西側は空き地で見晴らしが良くて、七つ森が綺麗に見えます。
[PR]
by mianko-piano | 2009-09-23 16:36 | うれしいこと

ランコムさんありがとう。


懸賞とかプレゼントとか滅多に、ほとんど当たることのない私に。

ランコムさんから当選の品。

新しい美容液プレゼントに応募したら、当たっちゃった^^ヤッホー!!!

b0099223_1458046.jpg


洗顔後、すぐに使用する美容液なんですよ~。


で、さらに、太っ腹で。

クレンジングと洗顔フォームまでダブルプレゼント♪


b0099223_14591427.jpg



思いのほか、このクレンジグの使用感が良くて。
今までミルクタイプの同じものばかり使っていたけど、ちょっと変えてみようかな~~。

洗顔も良いのよね~~~。
今はお茶石鹸リピート中なんだけど、結構さっぱりしすぎちゃう?感じもあるから。
これからの季節に良いわ良いわ。香りもとってもタイプ。

洗顔後すぐに使用するこの美容液も素晴らしく良い感じです。

夜、重めのお手入れしなくても、この美容液と軽めのお手入れで肌に負担にならない感じ。
[PR]
by mianko-piano | 2009-08-20 15:04 | うれしいこと

終わっちゃうな~~


何だか今年の夏は早くて~~~~。

娘の学校も明日から始まるし、、、、通常モードバリバリです。

新盆もあったりで、今年は遠出もしないまま、これと言ったできごともなく。

あ、美味しいホタテをいただいて食べたね^^

b0099223_14515989.jpg


とれたてだからいきが良くて殻をこじ開けるのが大変~~すごい力で閉じるんだよね。
食べられないようにホタテも必死。

b0099223_14531072.jpg


肉厚でプリプリ。
美味しかった~♪
[PR]
by mianko-piano | 2009-08-20 14:55 | うれしいこと

プリザーブドフラワー2回目

今日は二回目♪

一ヶ月ぶり?のレッスンです。

今回はジュエリーボックスにアレンジしました。


皆さんの作品♪

b0099223_11361519.jpg


b0099223_11363283.jpg



私のはこんな感じ~~~

b0099223_11373075.jpg


近くで見ると~~~

b0099223_11374884.jpg



今回は前回より手際よく進められて、終わった後にコーヒーを飲んで一息する時間も持てました。

皆さん仲良しでとっても和やかな雰囲気で楽しい時間でした。


先生の選ぶ花材がステキで、前回のピアノも良かったけど。
今回のこの花材も豪華でビックリ。
皆さん大満足でした。

ちなみに来月こんなのどうかなぁ~~と、幾つか見本も見せて頂いたのですが。
どれもステキだったけど、満場一致で白い花器に入ったアレンジになりました。

今から楽しみ~~~~♪
[PR]
by mianko-piano | 2009-07-11 23:34 | うれしいこと

光くん見てる?

今更ですが。。。。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。


年が明けてからもう14日。半月過ぎてしまいました。

今年は何だか冬休みもあっという間で、バタバタの年末年始。

一昨日やっと初詣??に行ってきました。

神社はどんと祭の準備中だと言うに・・・・。

とりあえず、家内安全。合格祈願。病気平癒。の3つのご祈祷をして頂きました。

そして3人でお御籤。


な、、、、なんと!3人揃って『大吉』

こんなのは初めての我が家。

これは宝くじを買うしかないね!と大喜びで帰宅しました。


そんな我が家に、、、、

年末帰省して遊びに来てくれた生徒ちゃんから、こんな嬉しい贈り物が!!!

b0099223_12473125.jpg


生徒ちゃんと同じ高校を志望しているので、年末に遊びに来た時もいろいろ聞いていた娘。

写真や、学校の話、文書とかいろいろ見せてもらって娘も盛り上がっていました。


お守りに込められた気持ちが本当に嬉しいですね。

聡ちゃん本当にありがとう!!!
[PR]
by mianko-piano | 2009-01-14 12:50 | うれしいこと

締めくくり


今年もお花を沢山頂きました。

b0099223_12324434.jpg


ゴージャスな胡蝶蘭私に育てられるかなぁ。。。かなり不安だけど頑張ります!

b0099223_12331615.jpg


冬のお花と言えばシクラメン。
あまり水をやりすぎないように、お日様に沢山当ててあげましょう。

そして、お正月用のお花をいただきました。

b0099223_12372028.jpg



お友達からのプレゼント!!!

ありがとう♪

b0099223_12382183.jpg


まさにストライクゾーンど真ん中。
さっそく活躍しています^^


そして今日は東京の大学へ行っている生徒ちゃんが遊びに来てくれました。

みんなでお茶。

b0099223_12404343.jpg


楽しい締めくくりになりました。

今年も一年ありがとうございました♪
[PR]
by mianko-piano | 2008-12-31 23:29 | うれしいこと

三井アウトレットモール


プレオープンに誘われたので行ってきました。

平日だし、プレオープンなので意外と?思ったよりすいていて快適に見れました。


b0099223_2238283.jpg



観覧車もあります。

b0099223_2240427.jpg



夜はこんなに感じ~~~~


b0099223_22424653.jpg



程よい大きさで、サクサクっと回れて良い感じ。
なかなかツボを押さえたショップが並んでいました。

一番お得?お気に入りな買い物は。
フクスケで500円のストッキングが100円で買えたこと。
8足買いましたーー消耗品が安いのはありがたい。

2時半までビッチリ見て、帰宅してからレッスン頑張りました。

ちょっと煮詰まり気味だったので、いい気分転換になりました♪

帰宅してからは全力疾走モードでレッスン!!!

おーーーーーーーーーーーーし!
[PR]
by mianko-piano | 2008-09-10 22:47 | うれしいこと