カテゴリ:美味しいもの( 24 )

ランチ


ちょっと離れたところに住む学生時代の友達。


高校卒業して初めて親元を離れての寮生活。

10代の多感な時期。

ケンカしたり~泣いたり~笑ったり~いろんな事がありました。

二人で旅行もしたなぁ~~。

あれから20年以上の時間が過ぎても、逢えば10代の自分達に戻るから不思議。


前に逢ったのは確か3年前かな?

彼女の長男が産まれた年。

その間にお互いにお親を亡くしたり、入院、介護、仕事も子育てもいろいろあるよね。。。


b0099223_18462574.jpg



b0099223_18474267.jpg


美味しいもの食べて、沢山話して。

でも、まだまだ足りない~~~。

今度はいつ会えるかな?
[PR]
by mianko-piano | 2009-07-15 23:41 | 美味しいもの

ケーキケーキ


可愛いケーキが沢山。

b0099223_13102787.jpg



ケーキバイキングへ気合入れて行ったけど。

トシかしら?もうそんなに食べれないね。。。

って、こんなに食べてるけど( ̄▽ ̄)
[PR]
by mianko-piano | 2009-07-05 23:09 | 美味しいもの

可愛い~~


今日はコンクールの説明会。

今年はコンクールはお休みの年。

でも何人か希望している方もいるので、説明会でCDと要綱を頂きました。



パパブブレのアメ。

b0099223_1442439.jpg


可愛い~~~~~♪
[PR]
by mianko-piano | 2009-03-11 22:39 | 美味しいもの

ズッキーニの花

昨日の宇宙から来た魔法使いの話を家族にしました。

そしたらば、夫曰く

『あぁ。。。それはさ、見た目で納得したんじゃないの~~~?そんな体型の人滅多ににいないから。前からその子は、先生って変だなぁ~って思っていたんだよ。だから納得したんだな』


( ̄ー ̄)確かにね。そうかもね。そうだね。

娘も、『そうだね~きっとそうだよ~!』

でも、自分でも妙に納得したからいいけどーーー。



で~~~いただきもの。

ズッキーニの花。

b0099223_11385517.jpg


すごく大きくてフワフワしています。

さて、何して食べるの???


ネットで検索。

花ズッキーニのベニエが美味しそう♪

ということで。


b0099223_11403390.jpg


何か画像で見ると不味そうだけど。
ナスのような?山菜のような?不思議だけどクセになりそうな味でした。

ごちそうさまでした。
[PR]
by mianko-piano | 2008-09-13 11:46 | 美味しいもの

誕生日


誕生日本番(笑)

お祝いに頂いたケーキ♪

お菓子の家なんです!

すごいねー職人だねー。

b0099223_12273016.jpg


芸術的な屋根。

b0099223_12251919.jpg


お家の中はふわふわのスポンジにイチゴがたっぷり。

見ても食べても美味しいケーキでした。
[PR]
by mianko-piano | 2008-06-06 12:23 | 美味しいもの

カフェはしご

素敵な街には、素敵なカフェがあるのですね。

いいなぁー素敵な街並み。

b0099223_12102057.jpg


b0099223_12104353.jpg


b0099223_1211382.jpg


カウンターに綺麗に焼き菓子が並んでいてお持ち帰りできるので、一つお試しに買ってみた。

レモンのなんちゃら。
これがまた美味しい♪また買いに行きたい!


移動して、これまた自宅カフェ。素敵♪

美味しいとろとろプリンとコーヒー。

プリンものすごくおいしいーーー持って帰りたいーー。

コーヒーも大きなカップですごく美味しい。

b0099223_12124795.jpg



今度はチョコレートタワーに行かなくちゃね!

ね♪
[PR]
by mianko-piano | 2008-06-03 12:09 | 美味しいもの

当たりました♪


キティちゃんのパン教室♪

私はさっぱり素敵な名前が思い浮かばず<(_ _)>

でも、たくさんの方が素敵な名前をたーーーくさん考えて。
本当に、どれもこれも素敵でしたね♪

で、その投票した人の中から4名に当たるキティちゃんのパンが我が家へ^^

わーいわーい♪

b0099223_21255345.jpg


b0099223_2126784.jpg


こんな美味しいパンが作れるって本当にすごいですね。
栗のお菓子も、まるでお菓子やさんそのもの。
すごいなぁ~ほんとに・・・・。

ピアノの先生でパンの先生で、素敵だわ~♪


最近はまっているこの紅茶。

b0099223_21283538.jpg


ミルクティーが抜群に合います!太鼓判!

美味しいパンといただきました^^
[PR]
by mianko-piano | 2008-05-06 21:29 | 美味しいもの

鎌倉へ。。。。


私が行ったわけじゃなくて、お友達が行ってきました。

もの凄い人だったそうです((+_+))

我が家はGWと言っても、特に遠出もせずにおりました。

b0099223_1312617.jpg


美味しいものたくさん頂きました。

まりもっこりって今は全国にあるんですかね?すごいわぁ~大仏のまりもっこりって。
仏のもっこり三度までとか書いてありますねー。

東京限定たいやきもっこりも、なかなかインパクト大^^;

b0099223_1315140.jpg


甘夏も頂いたので、ジャムにしました♪

b0099223_1343798.jpg

[PR]
by mianko-piano | 2008-05-05 12:59 | 美味しいもの

今年二度目

たらのめ。


b0099223_18444859.jpg


やっぱり天ぷらが一番美味しい。

b0099223_1845198.jpg


豪快にジャンジャン揚げて、ばくばく食べました。
[PR]
by mianko-piano | 2008-04-27 18:46 | 美味しいもの

これも好き~♪


お友達から手作りキャラメルを頂きました。

b0099223_2110191.jpg


中を開けると~

b0099223_21103994.jpg



一個一個綺麗なセロファンに包んであります。

何て可愛いんでしょう♪


もちろん!!!

味も抜群に美味しいです。
程よい甘さで~コクがあって~尚且つ優しい味。

凄く美味しいキャラメルです。


手作りなので、気温が暑い時には作れないので
このキャラメルを頂くと、あぁ~今年もそんな季節になったのねーって。

今年もありがとうです♪
[PR]
by mianko-piano | 2007-10-29 21:14 | 美味しいもの