2007年 11月 22日 ( 1 )

いろいろあるさ。


先週の月曜にちょっと心配な事が身の回りであり。
更新する気力、気分があまりなかったですが。

そんな中、前からやってみたいなー勉強してみたいなーと思っていた事があったのですが・・…それは、点状態でなかなか線にはならなくて。
自分の性格的な事もあり・…サポートするのは大好きで、苦に思わないのですが。
前面に出て何かをするとか、仕切るとかそういうのがとても苦手です。

で、そんな中、点と点を繋ぐ出会いがあり、始動しはじめました。
点を繋いで下さった方、線を引いてくださった方に感謝です。

本当に出会いは不思議ですね。
これはとっても嬉しい事でした。

そして、昨日はレッスンへ行って来ました。

※エチュード。私にしては珍しく譜読みがサクサクできました。曲が簡単とも言う。
左を軸を使いながらレガート。そして右手は4と5の指の練習。
次回はテンポを上げて仕上げ。

※バッハ。久々の4声のフーガ。
あまり久しぶりで大丈夫かな~と思っていましたが、曲が簡単なので。
とりあえず何となく~^^;テーマがなかなか聴こえませんが・・・・ダメね。

※リスト。前回の問題はコレ、コレ、コレ。
先生にダメだしされて譜読みを進めるように言われて。
リズムもぎこちないし、いろいろ注意されたコレ。

今回は先生がここまでは必ず譜読みする事~と言われた所より、少し先まで踏ん張って譜読みしました。
もう~~必死です~~~。
今年のレッスン中に何とか最後まで譜読みを終わらせた状態にしたいので。

とにかく練習しかないのはわかっているんです。
テクニックテクニック、これが足りなくてじたばた弾いているのも。

でも、やらなきゃ~前へは進めないし、どんどん弾けなくなるだけ。
こんな私でも、今さらと言われても、少しでも弾けるようになりたい~~
ありんこ程しか進めなくても、やれるうちはやりたい!!!

昨日のレッスンは。
「前半、大分良くなったじゃない~冷静に左が弾けるようになってきたね。」と言われ一安心^^;
前半にペダルの許可が下りました~~!

※ガーシュイン
SOMEBODY LOVES MEは◎になりました。

次回はDO IT AGAIN。出来る範囲でいいから~と言われました。
まず、リストやりなさい~~バッハやりなさい~~って事でした^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、昨日の夜のレッスンでの事。

幼稚園年中の女の子のレッスンはじめようとしたら。

『先生の髪、今日ボサボサだねーどうしたの~?凄いボサボサだよ~?髪とかしてないの~?』と言われてしまいました(笑)

ホント、面白いですねー。
確かに、昨日の髪はボサボサでした。あっちこっちハネテいました。
チビッコって素直で正直で可愛いですねー。

さて、今日も1日頑張りましょう♪
[PR]
by mianko-piano | 2007-11-22 07:23 | 練習~レッスン