人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年ぶり???

友達とドミトリー・シンキンの演奏会へ。
チケットまで頂いてしまって<(_ _)>ありがとう♪

若い♪若い♪
とってもかわいい男の子。

20年ぶり???_b0099223_949242.jpg



2006年9月に開催された第5回若いピアニストのためのショパン国際ピアノコンクールで優勝したそうです。

プログラムも盛りだくさん。


ショパン
マズルカ 変ロ長調 作品17-1
マズルカ イ短調 作品17-4
マズルカ ニ長調 作品33-2
ワルツ ホ短調 遺作
ワルツ 変ニ長調 作品64-1「小犬」
エチュード ヘ短調 作品25-2
エチュード ホ短調 作品25-5
エチュード ロ短調 作品25-10
エチュード 嬰ハ短調 作品10-4
ノクターン ロ長調 作品9-3
ノクターン 変ホ長調 作品9-2
ポロネーズ 変イ長調 作品53「英雄」

リスト
パガニーニ大練習曲より「ラ・カンパネラ」
2つの演奏会用練習曲より「小人の踊り」

ラフマニノフ
前奏曲 嬰ト短調 作品32-12
前奏曲 ト短調 作品23-5
前奏曲 ト長調 作品32-5

チャイコフスキー=プレトニョフ編曲
演奏会用組曲「くるみ割り人形」
1.行進曲
2.金平糖の精の踊り
3.タランテラ
4.間奏曲
5.トレパーク(ロシアの踊り
6.中国の踊り
7.アンダンテ・マエストーソ

私たちは結構後ろの方に座っていたのですが、同じ列の可愛い女の子とよく目が合います。

ん?どこかでご一緒した先生かなぁ?とか。

演奏会が終わるとその可愛い女の子がニコニコしながら近づいてきました。

「みあんこ先生ですよね?私~〇〇〇です」

えぇぇぇ????あの〇〇ちゃん???

私が新人講師の頃、幼稚園教場で教えていた生徒のYちゃんだったんです。

当時の彼女はまだ小1?かな?
とっても可愛くて白いリボンに長い髪。
ピアノもとっても上手で一生懸命練習してくる頑張りやさんでした。

今は音楽教室で講師をしているそうで、な、なんと、、、、28才になったとか!

ビックリーーー♪

それにしても、よくこの私を覚えていてくれましたねー。感動だわ。
by mianko-piano | 2008-06-17 23:58 | コンサート
<< ハーブ 先生に似てる。 >>