お釈迦の団子

今日実家からお米や野菜と一緒にお釈迦の団子が届きました。

b0099223_14103664.jpg


b0099223_14105719.jpg


お米の粉で作ったこのお団子。
軽くチンしたりあぶったりして、お砂糖をちょっとつけて食べると素朴で美味しいです。

娘が小さい頃からこのお団子が大好きで。
でもこちらでは売っていないので、この季節になると毎年荷物に入れてくれます。

このお団子を見ると冬から春への季節の移りを感じます。

まだまだ雪も降るだろうし~寒いけど、確かに春が近づいているのが感じられます^^
あともうひと頑張り!!!


そして、これは今朝叔母さんが出かける前に届けてくれました。

b0099223_1415102.jpg


田舎の素朴な和菓子。
すごく懐かしい味がします~子供の頃は苦手だったけど
今はこういう和菓子も大好き。
年だわぁぁぁぁ。
[PR]
by mianko-piano | 2008-02-05 14:17 | ひとりごと
<< レッスン。 近況いろいろ >>