ミシュラン★なし

昨日、お隣の奥さんとランチへ。

すぐ近くに住んでいるのに、なかなか会えそうで会えない。
たまにはランチでも一緒に行きましょうと。
私が2ヶ月くらい前だったかな?
友達に連れて行ってもらって美味しかったなぁ~と言うお店へ。

ところが!!!!

メニューを開けてまずビックリ。

ランチが200円値上げしています。

980円だったのが1200円へ。

ここでまず、えぇ~~そうなの?って感じ。

そして肝心のお料理は、はじめに前菜がお皿に5点くらい盛られてきます。
美味しい~~。

そしてその後メインのお料理が。

昨日はメインがパスタだったんだけど、美味しい、凄く美味しい。

でもね、量が少なすぎるの(T_T)

お皿にちんまり、ちんまり。

足りない~こんな量じゃ~~~私。

そして、デザートと飲み物。

これで1200円よ奥様。

これで980円なら、まぁOKの範囲なんだけど。
これで1200円、高くない?

だってあと300円出したら、大好きな一葉の和食も食べれるし。
980円だったら、あそこのお気に入りのパスタのお店のランチも食べれる。

1200円って微妙な値段だわ~~。

それに、たった二ヶ月の間に200円も簡単に値上げしちゃうなんて。
もうちょっと頑張って欲しかったなぁ~。
値上げしたんだから、もっとボリュームを持たせるとかね。
せっかく味はいいのに~勿体ないなぁー。


そのせいか?
以前来た時はランチ時、満席で凄く賑わっていたのに、昨日はそうでもなくて。
空いている席も結構あったなぁ・・・・・。

皆正直だねーホント。

私も、多分もう行かないかもなぁ~。
なかなかいい感じだなぁ~と思っていただけに凄く残念!!!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

で、思うわけです。

ピアノ教室も同じだわねと。

支払うお月謝と、そこで先生が教えてくれる事(指導内容)と生徒の上達度合い(レッスンの成果)と。それら諸々を天秤にかけて保護者の方々は教室、先生を選んでいるのね。

だから、私も常に危機感を持って頑張らないとねーーー。
[PR]
by mianko-piano | 2007-12-01 10:52 | ひとりごと
<< 月火水 ひといき >>