人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和声のレッスンとはまりもの。


今日は和声のレッスン。

発表会もあって、家での宿題を少しそのままにしていたら、すっかり忘れてしまい。
慌ててここ数日また教科書とノートでちまちまやっていました。

いろいろわからない部分があったので、それを質問してから課題を見てもらいました。
基本的な事がわかっていない私。
恥をしのんで質問します(+_+)

先生は、どんどん先に課題をこなして進むよりも、行きつ戻りつしながら自分のものにしていくのがいいんですよと。
今回みたいに余裕がない時は、前にやった課題を取り出してやったり。
高音位を換えてやってみるのがいいですよと。

そして、コラール曲集を持っているならそれを弾いたり見たりすると勉強になるよと。
ノートで課題をこなす事も大事だけど、それ以外のこういう事がとっても大事なんだそうです。感性を磨くように~と。
私の感性錆び付いています(-_-;)

これですね・・・・・。

和声のレッスンとはまりもの。_b0099223_1631551.jpg


家にも学生時代に使ったのがありました。
確か合奏の授業でヴァイオリン弾く時に使ったような?
これを毎日眺めて弾く事にします~。


和声の帰りに最近はまっているコレを買いにセルバに。

和声のレッスンとはまりもの。_b0099223_1664832.jpg


美味しいんですーーコレ。
でもカロリーが高いので、ちびちび食べています(+_+)

そのお店には、面白い食材がいろいろあるのですが。
こんな物見つけちゃいました。

和声のレッスンとはまりもの。_b0099223_1683574.jpg


前、さっさんが送ってくれてその美味しさにファンになったコレ。
こっちでは滅多におめにかかれない物で、今回もたまたまだったみたいで。
最後の一個でした♪

そして、その足で家からちょっと行ったところに、韓国人の奥さんがキムチのお店を出しているのですが。
そこのキムチを食べたくて買いに行きました。

キュウリのキムチがメチャメチャ美味しいです。

今日はその他に、野菜のキムチを買ってみました。
野菜たっぷりでご飯に合うそうです~~。

和声のレッスンとはまりもの。_b0099223_16143167.jpg

by mianko-piano | 2007-09-21 16:15 | 練習~レッスン
<< 連休も終わり・・・・・。 レッスンとネコちゃん♪ >>