炊飯ジャー


我が家の炊飯ジャー17年選手。

b0099223_1713114.jpg


大きな故障はなかったけれど、内釜が古くなって釜を取り替えること2回。

チラシを見るたびに、そろそろ新しい釜が欲しいなぁ~と思っていました。

そしたら、本体の蓋と取り付ける蓋をつなぐ部分のゴムが壊れて取れてしまいました。

b0099223_1733061.jpg


おおおお!
いよいよ買い替えか???

まさか~この部分のゴムだけ、型も古いし扱っていないよねー(¬ー¬) 

でも、一応聞いてみるか!生協の家電センターへ。

対応した女性の方。

『折り返し部品があるかどうか連絡致しますねー』

そして10分後。

『部品の在庫メーカーにありました~。金額は210円になります。いかが致しましょう?』

あ・・・・・あったのね・・・・・・。

嬉しいわ~~嬉しいわ~~^^;

もちろん『はい、その部品取ってください~お願いしますー』


私の新しい釜への野望は消え去りました。

まだまだ使えそうです~このお釜ちゃん。
[PR]
by mianko-piano | 2007-05-13 17:09 | ひとりごと
<< 明日が本番 レッスンに行ってきました。 >>