人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国セット♪

四国セット♪_b0099223_8274484.jpg



四国セット♪_b0099223_828679.jpg


『愛媛県』ポンジュースいよかん入りバージョン。ジャコ天。

『高知県』馬路村のゆずポン酢。室戸深層水を使った塩味の芋ケンピ。

『徳島県』すだち。半田そうめん。

『香川県』さぬきうどん。しょうゆ豆。

さっさんから沢山の贈り物が届きました。
そして心温まる手紙も…何だか読みながら(+_;)

さっさんとは不思議なご縁で、何となくリンク先から飛んでブログを読み始めたら、同じ病で戦うご主人の姿が、一気に読み進みコメントを書いていました。
いつもさっさんからは元気と優しさを頂いています^^
ホントにありがとうございます!


さて!!!
この四国セット、初めて見るものがいろいろあります。
「しょうゆ豆」って生まれて初めて食べましたが、ほーーーーーんと!止まらなくなります。

四国セット♪_b0099223_8512884.jpg


そら豆大好きな私、皮をむいて食べます。
一つ食べて、またもう一つ、そしてまたまた~もう一つ。
あぁ・・…とまらない~。
こっちにもコレあればいいのになぁ~~。絶対売れるのに!

芋ケンピは甘いような~でも深層水なので塩味もあって、その塩味がまたいいんですね。甘いのと塩味が絶妙で~そしてすごーーく細いのです。
だからとっても食べやすくて、ついついこれもポリポリポリポリ。

四国セット♪_b0099223_8574841.jpg


家族と、いいねぇ~四国って美味しいねぇ~行ってみたいねぇ~~。
こんな美味しいものが沢山あるんだねぇ~と言いながら食べてます。

あ!ジャコ天もすごーーく美味しかったです~しっかりした味で大好評で昨夜完食しました。

ゆずポン酢は、最近テレビで見たんです!
高知のその村を特集していて、ゆずをポン酢に加工する場面とか村の様子とか。
なので、あっ!!!あのポン酢だぁ~と^^
まだ開封してませんが~鍋でも餃子でもサラダでも何でも合いそう♪早く開けたい~~
冷蔵庫のポン酢を早く使いきらないと~~~


私が唯一、四国セットで馴染みがあって思い出深い青春の味・・…それはポンジュース。

学生時代、親元を離れて寮生活をしていたとき。
「コンパ」に出かけてお酒を飲んだ後に、何故かこのポンジュースが飲みたくて。
他の飲み物じゃダメなんです~絶対このポンジュースじゃないと。
でも、他のジュースに比べてポンジュースは高い!当時一リットルで400円くらい?
それ以上かなぁ~~とにかく貧乏な私。
音楽の勉強をするにはお金かかるし、でも練習しなくちゃいけないからバイトも出来ないし。
でも親からの仕送りは決まっているし、そんな中このポンジュースは私にとって贅沢品でした^^;

こんな美味しいものがある四国。

いつか絶対行きたいなぁ~あぁ~行きたい所だらけ~だぁ~。
by mianko-piano | 2007-02-06 09:25 | うれしいこと
<< 新しいお友達 マリー・アントワネット >>