ピアノランド

導入からブルグミュラーに入る前の教材。

今自分の中で定番のコースが幾つかあって、それでブルグに持っていっています。
でも、この定番教材も自分ではまだ納得していなくて、できればもう少し違う形も欲しい。
ピアノランドは以前使った事もあったけれど、いまひとつ使いこなせず何となく放棄していました。

最近、樹原先生の新刊を読んで、すごく共感、勉強になる事がたくさんあり、やっぱりもう少しピアノランドを勉強してみたいなぁ~と思うようになりました。
mixiでお知り合いになった先生でピアノランドをとても勉強されている先生がいて、いろいろお話を聞いているうちに、ますますそういう気持ちが強くなりました。
ピアノランドは1はいいけど、2や3へいくと、いきなり難しくなるってお話をしたら
「それは1や2の段階の指導で抜け落ちている部分があるからなんですよ」と。確かに、そうですよね~。

とりあえず、第一歩。
ピアノランドメイトになるため郵便局へ。

そして同じように勉強したい~と思っている人に声をかけ仲間を集める。
東京まで出るのは大変ですが、仙台でだったらレッスンの前に勉強出来ますよね。
是非~興味のある方は一緒にやってみませんか。
[PR]
by mianko-piano | 2006-11-06 14:35 | ひとりごと
<< 冬支度 美輪明宏音楽会 >>