模試のなんちゃらって人

電話が来ました、最近娘関係のテスト対策の何とか送りますとか
そういうのには全て「家の娘とってもよく出来るので必要ありません」と丁寧に
お断りしている私。

ところが、今日電話かけてきたオヤジ「何ちゃら模試の何チャラかんチャラですが」
この時点で私は、あぁ~またいつものその類と思ったわけで。

「あぁ~家は必要ありません、いりません」

そしたらオヤジ
「家は塾とか教材とかそういうものでは一切ありません!人の話を聞く前に決め付けてそういう事言わないで下さい。今は情報化社会なのに、お母さんはそういう情報を得ようと言う気持ちが無い人なんですか?まだ話てもいないのにそんな風に決め付けられては、お話しを聞く気がないんですね?そういう人には私も話したくありません、、、うんうんかんぬん、、、、」まだまだ続く。。。。。

私「そうですね、はいさよなら」と言って電話を切りましたが、何だか頭にきます。

勝手に電話して来て、情報化時代に何チャラって、、、、
私は見ず知らずにあなたにそんな事言われる筋合いないわよー
充分自分が必要だと思う情報は塾や学校から得ていますから~。
全く、セールスしたいなら逆ギレしないでちゃんとセールスしましょう>オヤジ
[PR]
by mianko-piano | 2006-10-14 15:06 | ひとりごと
<< mixiも楽しいかも。 春畑セロリさんの講座でした。 >>