嬉しいひとこと


昨日高校生の生徒ちゃんが、レッスン終わって楽譜をバックにしまいながら

「ピアノをもっといろいろ弾けるようになりたいんですよね、、、、
受験の時、ピアノが弾きたくて仕方なくて、勉強の合間に時間作って弾くと
すごーーく気持ちよくて頭もスッキリして。
やめちゃうのはもったいなくて、もっともっと続けていきたいんです」だって。

先生嬉しすぎて涙出ちゃいますわよ~~。
そうそう、そういう事なのよ!
そしてこれからそういう場面がもっともっと沢山出てくるのよ。
人生山あり谷あり、楽ありゃ苦もある!!!
そんなときこそ自分の中の芯になる何かが必要だし、ピアノは太い芯になって
自分を支えてくれると思うのです。

あぁー--それを伝えていきたいのよね。
でも、最近少しづつそれが伝わりかけていっているかな~。
もっともっと伝わるように頑張るぞーー!

自分の演奏も、下手下手下手でしょうがないけど
でも、下手でも下手なりに何かが伝わる演奏をしたいと思うのです。
魂っていうか心っていうか。

そして、そのためには魂、心を綺麗に磨いておきたいと思うのです。



あ!そうそうそのためには「あんこ玉」これも必要ですわ( ・∇・)うふふふふ

あんこ玉♪あんこ玉♪

あんこ玉を持って大好きなお友達がやってきます~\(^0^)/

あんこ玉を食べたい人は明日来てね♪
ひとつぶご馳走します( ・∇・)うふふふふふふ
[PR]
by mianko-piano | 2006-09-13 07:53 | ピアノ
<< 美味しいものいろいろ 手が浮いてしまいました(T^T) >>