~お出かけ~山形へ


予定が空いたので3人で山形へ行ってきました。
どうしても米沢牛が食べたいという娘のリクエストで
福島飯坂インターで降りてそこから13号線で米沢へ。

まずお目当てのフルーツパーラーへ行きました。
フルーツパフェがお目当てだったんだけど、夏の間はフラッペ系へ
切り替わっていて残念でした。
とりあえず、、、ケーキパフェにメロンとトウモロコシのジェラ―トを。

b0099223_22575593.jpg


そこから上杉神社、上杉城史苑へ。
b0099223_2325294.jpg


また食べます、今度は「うこぎソフト」
垣根とかにする木だそうです、味は抹茶系。

b0099223_2333858.jpg


そして、娘のリクエストの米沢牛を食べて。
それから砂風呂行きましたが、私と娘ははいらず
ピエール一人で入りました^^;
ここはパスしても良かったかも、、、、

そこから今度は高畠ワイナリーへ。
b0099223_2374179.jpg


ここではワイン工場を見学して、美味しいワインやジュースを試飲して。
施設もぶどう畑もとっても素敵です。
そして、この赤ワインソフトとラフランスのソフトを頂きます♪
b0099223_2310085.jpg


この左側の赤ワインのソフトは本当に美味しかったです~~。
ナイアガラのソフトも食べてみたけど、やっぱり赤ワインにはかなわないー。
また食べに行きたいです( ・∇・)

そして今度は昭和ミニ資料館とやらへ寄りました。
懐かしいレトロな空間で珈琲を頂きました。
b0099223_23132947.jpg


散々食べて飲んで~もうお腹一杯ーー。

帰りはR113で七ヶ宿経由で白石へ出て、そこから高速、泉で降りて
幸楽苑でラーメンと餃子とチャーハン。
食べ過ぎでもうお腹がはちきれそうです、ちょっとチクチク痛いです^^;

食べ過ぎでまた太ったけど、とっても楽しい一日になったのでよしとしよう!
[PR]
by mianko-piano | 2006-08-26 22:41 | ひとりごと
<< キティちゃんと愉快な仲間達 今日はレッスン >>