母の苦言


母に耳にタコが出来るほど言われる言葉。

「痩せなさい、、、痩せなさい、、、あなたみたいなデブいないわよ」

お盆に行った時も話題はソレ。

私の実家は田舎町でお婿さんを取った長女の同級生がたくさんいます。

で、、、

母「まゆみちゃんも、みかちゃんも、ゆいちゃんも、かなちゃんも、りえちゃんも
みーーーーーーーーーーーんな痩せているわよ!。ママみたいなデブ一人もいないよ!
ママは痩せようって気持ちがないんだわねー。
みんなスタイルいいよーーエアロビしたり運動しているし
ママみたいに座ってばかりの仕事じゃ太るばかりだよ~。そのうち成人病になるわね」

全く実の親とはいえ、本当の事でもここまで言われると腹も立ちます(`-´メ) プンッ

好きで太ってるんじゃないわよ~~!(逆ギレ・開き直り)
食べる事が好きで運動が嫌い~ストレス解消はランチでお喋り。
こんな生活じゃ痩せるはずないですね(+_+)
やっぱり母の言うように意志が弱いのね(結論)
[PR]
by mianko-piano | 2006-08-18 12:05 | ひとりごと
<< 買っちゃったーー お仕事しました。 >>