心の中


わたしが小さなことを気にしすぎるのか、はたまた相性が悪いのか。

歩み寄って理解しようとするのだけれど、なかなか理解することが出来ず。
いつも苦しそうにピアノを弾く。

でも「ピアノは上手になりたいと思っています」と言う。

だからと言って練習するわけでもなく、注意されればとっても腹が立つようだし。

それが思いっきり態度に出ているから、私も心の中にそのトゲがチクリと刺さるし悲しくなる。
そのトゲはどんどん増えてもう正直開放されたくなっていたりする。

数年前に一度我慢出来ず、正面からぶつかった時もあったけど

でもお互いに嫌な気持ち、後味の悪さが残っただけ。

今回またちょっといろいろあってどんより。自分の未熟さ、引っ張る力の無さを感じてどんより。
[PR]
by mianko-piano | 2006-08-07 13:56 | ひとりごと
<< 心の中そのつづき 夏祭り >>