勧誘電話


昼は昼で、1,000円でお部屋を掃除。
マッサージでそちらの地区をまわっていますので、これからどうですか?とか
主婦系の勧誘の電話がいろいろ。

一時期、いたずら電話が多くて、仕方なくナンバーディスプレイにしましたが
非通知にはとっても効果的で助かっているけど~こういう勧誘には効果なし。

で、夜は夜で子供の塾とか家庭教師とか教材とか勧誘の電話がかかってきます。

いつもいろいろ理由を言うんだけど、私の会話力ではいまひとつ説得力がなくて。
一昨日も丁度レッスンが始まる直前で、
おまけに娘がPCにウィルスが~~~ι(+_+)y と騒いでいて
しっちゃかめっちゃかで。
(このウィルス騒動は結局、悪質なウィルス撃退ソフトをDLさせようとするものでした。)

娘にはとりあえずそのままレッスン終わってから見るから!
で、、、、バタバタしながら受けた電話の人は多分
「教材のサンプルがどうたらサンプルを送ってもいいですか~?
後で一度お電話だけさせて、、なんたら、、。」
私ってば気もそぞろで「はいはい。。。。」

馬鹿だわ。。。。ダメじゃん>自分


で~夜にある方のブログを見たら
タイムリーにその話題♪これはいただき!
ふむふむ。。。なるほどなるほど。。。勉強させて頂きました。

で、昨夜またまたかかってきましたのよ~~~
今度は教科書にピッタリあった参考書だか何だか、
これよくかかってきますね。

私力強く!自信たっぷりと
「家の子、とーーーーーーーーっても良く出来るんです。
だから必要ありませ~~~~~ん!」

相手の方「・・・・・・・・」絶句。

「あ、、、、、それは素晴らしいですね(苦笑)」

私「はい!素晴らしいです!なのでいりません。」

「はぁ・・・・そうですね。では・・・・・・」


あぁ~~~スッキリした(= ̄▽ ̄=)
[PR]
by mianko-piano | 2006-07-20 07:52 | ひとりごと
<< じゃがポックル 最後のレッスン~~~ >>