人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンニョンハセヨ~2


お父様のお話によると
韓国のピアノ教室ではバイエル上下~やって
ブルグとツェルニー100番~ハノンやって~
ソナチネに30番ソナタに40番と進むそうです。

まさに!私が子供の頃に習った教本シリーズ。

あの当時は他の選択肢ってほとんどなかったし。。。
先生も厳しかったなぁ~~~

小学校1年生だった私が
ハノンをレッスンで弾いていて、
先生に手を思いっきりピシッと叩かれたの
今でも忘れることできません
可愛いお手てが赤くなりました((( T_T)

ピアノの先生はとっても怖かったけど
結構手とか叩かれたけど~~~
でもピアノは大好きで通っていたんだよね^^
偉いなぁ~~~私、自我自賛(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by mianko-piano | 2006-06-04 19:20 | ピアノ
<< うっぷ アンニョンハセヨ~♪ >>