アロマテラピー講座


今日は高校のPTAの学年行事でした~。

今回は「アロマテラピー講座」とケーキとコーヒーで茶話会。
アロマ講座はルームスプレーを作りました。


b0099223_105252.jpg


b0099223_1062059.jpg



講師の先生は薬剤師をされている方で、
薬についての知識も織り交ぜながら科学的に合成されたものにはない、
植物からのパワーのすごさを語ってくださいました。


ほ~~~~~~~~~んとに楽しくて。

HPを見たら、沢山いろんな講座も教室ではやっているようで。

あぁ~~~~~~~~行きたいなぁ~~~~。行きたい!!!


薬は予防的には使えないけど、アロマは風邪を予防したり
ストレスを解消したり、パワーを与えてくれたり
本当にすごいなぁ~。


ルームスプレーも、ホントに簡単で、あっという間にできます。

皆さんそれぞれ効能や好きな香りを選んで調合していました。

私は、風邪予防の香り(笑)


ティートリーとペパーミントにレモン、ローズウッドを合わせてみました。
[PR]
by mianko-piano | 2009-11-10 23:02 | ひとりごと
<< なんちゃってキティ。 お弁当 >>