青島広志先生と役員


娘が高校に入学して学年の役員になりました。

中学校の時は、最低限しか学校へ行きませんでしたが。
子供も一人しかいないし、この後もう学校のPTAとの関わりも無くなるだろうし。
フルタイムで働いている方も多し私で役に立てる事があれば、、、と。

なかなかやる人もいないみたいで、先生も困っていて・・・。
そんなこんなで副委員長になったんですが。
全く役に立てていません。
申し訳ない程役立たず~~~~。

委員長さんはキチンと場を仕切れる方。
会の進行スムーズに滞りなく、気配りもバッチリ!

もう一人の副委員長さんも、PCバッチリ、レジメもキッチリ。
おまけに、学校の印刷機やらポストやら、細かい事に詳しくて。素晴らしい!

全く私がいなくても何の問題もなく、キチンと事が運ぶ素晴らしさ~~。
つくづく、自分がこういう事に向いていないのがわかりました(笑)

夫にそう言ったら『今頃気づいたの?』って、小憎たらしい事を言いましたが。

全くその通りで、場を仕切れない~司会進行苦手。
組織の中で動けない~


それはさておき、高校では全体行事と言って。
毎年、ゲストの方をお迎えして講演会をしています。

今年は『青島広志先生』

b0099223_13494286.jpg


やった~~~!!!

学生時代、『合唱』の授業で青島先生の『マザーグースの歌』を
歌いましたが歌詞がすごくシュールで面白かったなぁ~

b0099223_13511318.jpg



今回は声楽家の方と二人でいらっしゃるそうです。

今から楽しみ~~^^
[PR]
by mianko-piano | 2009-07-06 13:38 | ひとりごと
<< 球技大会 ケーキケーキ >>